DJダイノジ、ジャイアンナイトというものがあります

私が2008年から2011年までを捧げたものです。








芸人としての基礎?礎?

いや、芸人と一括りでは無いかもしれません。

エンターテイメント、エンターテイナーとしての基礎、礎をそこで築いたと言っても過言ではないでしょう。

辛いことはもちろん多かったですし

そしてそれ以上に変え難い経験をさせていただきました。

全国あちこち
ハイエースに乗り、まるでバンドマンのようにライブハウスを行ったり来たり。

朝まで盛り上げて
翌朝また出発。

300分、ステージで踊ったこともありました。

足は攣り
楽屋のトイレにかけこんでゲロを吐き
またステージに笑顔で戻る。

大人になって初めて
「疲労で泣く」てことを経験もしました。

丸の内線新宿駅のホームで

ベンチに座って

「つかれた」とボロボロ泣いてしまったんです。笑

疲れて泣くのは赤ちゃんだけかと思ってたら、
大人もそうなんですね。笑


15日連続興行とかもありました。
今日はどこだ?
明日はどこの会場だ?
自分はいまどこにいる?
わけがわかりません。

あの頃は本当無茶苦茶でしたね。

無茶苦茶。笑。

 DJの出番を任されてプレイしてたら

ダイノジさんにとって変わられたこともありました。

なんだこの人?とその時は思ったものですが

今思うと
私のプレイ、立ち回りが素人すぎたんです。

ダイノジさんにとっては自身のイベントで
お客さんを満足させることが第一。

今となっては
めちゃくちゃわかります。

僕のエゴと
お客さんの満足度が一致してなかったら
そこになにも生まれません。

驚かせ
感動させ
笑わせて

ようやく人はエンターテイメントにお金を払ってくれます。

叩き込まれまくった3年間でした。

2011年に

私はダイノジさんと大喧嘩をしてしまい(私から仕掛けたんですが)

そこを抜け、

アニソンディスコ一本で独立しました。

しばらくはダイノジさんとも疎遠となってしまいました。

ですがずーっと活動は追ってます。

やはり私の恩人であり大先輩です。

時間てのは優しくて、

何年か経つと

少し雪が溶けたといいますか

なんだか会っても過去ほどの遺恨は無くなっていったような感覚がありました。

ここ最近は、年に一度ぐらいジャイアンナイト、 DJダイノジのステージにダンサーとして立たせていただくことが通例ともなってきました。


会うたびに

いろんなことをお話ししてくださり

アドバイスをくださり

背中を見せてくださいます。

今年もその通例行事をいただきました。

年末に東京キネマ倶楽部にて開催される「天才万博」というフェスのステージに

呼んでいただきました。

毎年オールスタンディングでギシギシの中で開催されるイベントを

今年はすでにチケットが完売してたにもかかわらず

テーブル席、ディナーショー形式への
開催へ方向転換。

この手があったかと感心しました。

その分、チケットをすでに買われた方へのいろいろやりとりも大変そうではありましたが、

たくさんの困難を乗りこえ

開催までたどり着けた運営皆様に大きな拍手を送ります。

 DJダイノジのステージは相変わらずの運動量。

指定された衣装は「ハッピ」だったので

私は今年作った「アニソンディスコハッピ」を迷わず手に取りました。

今となっちゃあ、私も一国一城の主です。

アニソンディスコを背中をに背負い、

クルー、部員さん(アニソンディスコは常連皆さんのことを部員さんと呼んでます)のために私は

ここに立たねばです。

もちろん DJダイノジ、天才万博の成功のためにもここに立たねばなりません。

事前にいただいた選曲リストを聞き込み

振付の動画を全て見て

全て覚え

その場のお客さんの空気を読み取り

背中越しに伝わってくる DJダイノジ 大谷ノブ彦の空気を感じとり

他ダンサーみなさんともコミュニケーションを欠かさぬよう努め、

場に馴染み

ときに

場を崩し

35分の出番を乗り切りました。

多分ノーミスだったんじゃないかと思います。

人様から使われる以上、

私のエゴは全く不必要。

その場の歯車となり

少しだけ目立たせていただけたらそれで十分。

ただ、目立たせていただけてることも
上の寛容のもと成り立っていることを忘れてはいけないです。

自分の力じゃないです。

許されているだけ。

謙虚と横暴の合間を揺らいで行ったり来たりすることが

私は舞台人として良いのかな、と考えます。

終演後、

大谷さんにお礼のLINEを送りました。

おつかれだったのか、

その晩はお返事なかったのですが(お忙しいでしょうからいただけるともそんなに期待してないです。)

翌朝、長文のお褒めの言葉をいただきました。

そんなに褒めていただけることは

初めてのことでした。

またすぐにでも出たい、とも思いましたが

年に一度がちょうど良いでしょう。

私は私の場所でまた頑張ります。

ダイノジさんは

私にとってやっぱりよい兄さんです。

ありがとうございました。



と、ここまでなんとなーくエモい感じで書いたのは!

DJダイノジが好きなあなたにこれにきて欲しいからだよ!!!


◆202119日土曜日15:30

アニソンディスコ

鮫島一六三 生誕祭〜スーパーウルトラハッピーパーティー "ビッグボーナス!福袋エキサイティング!"

@渋谷 StudioW(渋谷WOMB)


ゲスト

DJ HACK

ただのん

暴徒

ScreenSaver


#アニクラ

https://t.co/LY7wWKeQu5









いいか!

鮫島一六三生誕祭だ!!!!

恥ずかしい思いをさせないでくれ!!!

部員みんなも見てるんだ!!!!

「主将(みんなからこう呼ばれてます)。
集客力ないっすねーー!」

なんて思われたくないんだ!!!!

お願いします!

一生のお願い!!!!!


きて!


きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて
きてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきてきて

来てくださーい!

結構面白いですよ。