左目が綺麗な二重。

BANBANBAN鮫島です。


※撮影 もりもりさん

昨日は私がアーティストを招いてしっかり音楽を学び楽しむ弾き語りライブ「ヒキガタリズ」でした。

今年2月に開催して、10ヶ月ぶりの開催。
ようやく2度目。


ほんとはねぇ、今年は隔月でやってく予定だったんすよ!コロナのアホ!

と言いつつも本当に開催できてよかったっす。

ご来場くださいました皆様。

配信でご覧くださった皆様。

ありがとうございました。

あ、配信のほうは1月3日までご覧いただけます。

どうぞ配信チケットをご購入のうえ、ご覧ください。

ここから買ってね!いぇい!1,000円!安い!高画質!高音質!


前半戦にお互いライブ

中盤戦は私が司会としてゲストさんとのトーク

後半戦は先攻後攻を入れ替えてまたお互いのライブ

という構成にしております。

というわけで

セットリストと一緒にざっくり振り返りましょう!


オープンから1時間は



望月くんのピアノ演奏でお客さんをお迎えしていただきました。

上手いんですよ。

この時間のおかげで、イベントのグレードが上がったと思います。

ほんと彼は芸がある。いいんです。


1時間ありがとうもっちー!


【鮫島一六三】
1.波乗りシンドバッド→言わずと知れた2019鮫島一六三大ヒットナンバー

2.男女2人夏物語→鮫島一六三がほんとは一番好きな曲

3.花が咲く→娘のために作った曲

4.エキサイティング薩摩(新曲)→ダイナミック琉球の完全パク、オマージュ!インスパイアされて作った曲ですね!ちょっとしっかり整理し直してレコーディングしたいです!鹿児島弁、鹿児島をイメージして作ってますが、私は広く人間讃歌といいますか、コロナクソヤローコノヤローという気持ちも込めて作ってます。

※撮影 鮫島妹



【眞塩藍咲】
1.既読待ち
2.All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey カバー)
3.12月1日
4.夕暮れ

〜トーク〜
※撮影 もりもりさん

トークパートでは、
「父親」と「娘」という話に焦点があたった感じになりましたね。
大変楽しくお話させていただきました。
眞塩さんも楽しんでいただけたなら幸いです。

しっかりしてらっしゃるわ!

そして後半戦ですね。

【眞塩藍咲】
1.キライだ。
2.パパありがとう
3.光放つ強さで
撮影 もりもりさん


【鮫島一六三】
5.山下達郎と竹内まりや(新曲)

前日にメロディができて、当日開演ギリギリまで歌詞と曲の構成を考えて作ったギリギリのクリスマスソング。
これもきちっと精査し直して来年のクリスマスにまた披露できるようにします!笑


6.「夕」
→鮫島一六三2020メガヒットナンバー。
MVには眞塩藍咲さんが出てくれてるぞ!絶対見てくれ!




【EN】
スキップ・ビート (鮫島一六三と眞塩藍咲)


撮影 鮫島妹

眞塩さんが歌ってらっしゃる動画を見つけたので
ぜひこの日一緒に歌いたい、と懇願し、私も歌ってる動画を送ったら
「キーが7つちがいます」と言われてしまう体たらく!
眞塩さんピアノ、私が歌、というただただおじさんが好きな歌を歌ってるだけのカラオケになってしまいました!すみません!ご提案いただきありがとうございました(汗)

でもメリークリスマス!!
諸人こぞりまくり!!
きよしこの夜星光まくり!


そんな素敵なイベントになったかな、と思います!

眞塩さんありがとうございました。

あなたはとても素晴らしい。

まっすぐで謙虚で力と華がある素晴らしいミュージシャンです。
尊敬してます。

ありがとうございました!



たくさんご感想もいただきました。

我々演者 感想が大好物です。

よく言うじゃないですか
「ご感想お待ちしてます」
て。

あれ、めちゃくちゃマジなんすよ。

お言葉をいただけることがどんなに報われることか。

お褒めの言葉はもちろん嬉しいですし、

ご指摘もありがたいです。

かの樹木希林さんも


「年齢を重ねて、誰かに褒めてもらうということは、励みになるんじゃないかな」


そうおっしゃってます。


我々、正解のないことをずーーーっとやってます。


誰かの喜びになって初めて正解だったと確認できます。


僕は芸人をやって、アニソンDJをやって、歌にたどり着きました。


そして芸人もアニソンDJもまだまだ途中です。


歌なんかは歩き出したばかりです。


この先、どの道も正解を探しにいきたいなと思ってます。


どうぞまた開催のときには現場にお越しください。


あ、


「今、このご時世、なかなか"みんな来てね"と言いづらい」


という声をよく演者側から聞きます。


めちゃくちゃわかります。


わかりますが、


私は胸を張って「事情は人それぞれあるでしょうが、私はこうします。だからよかったら来てください」


と言いたいです。


人を集めることが悪なんじゃなく、


対策を講じないことが悪なんだと思います。


それぞれご家庭にお年寄りの方がいらっしゃったり

基礎疾患がある方もいらっしゃったり


事情は様々あるでしょうが


僕たちは安全に努めた上で胸を張って「来てください!」と言える状況を作ります。



負い目を感じず。

正しく恐れて、

優しく興行を開催します。


こちらでルールを決めたら、

強く強く従ってもらいましょう。


僕らも一切甘えず、


課したルールに従いましょう。


「みんな来てね」


その6文字に強い強い意識を込めていきましょう。


後ろめたい現場を、僕は絶対作らない。


ありがとうございました!





撮影 もりもりさん


かっこいい鮫島一六三をおいておきます!かっこいいです!かっこいい!ええ!


ひとつも後ろめたくない!!!




鮫島一六三ゴールデンベストはこちらから!

https://gsfr3.app.goo.gl/iSsKF3



眞塩さんのショップはこちらからどーぞ!

https://aisabase.official.ec/







BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか?


いただいた投げ銭は日々の芸事に役立てます!


BASEからご支援はこちら。

一口100円から、何口でもご支援いただけます!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://gsfr3.app.goo.gl/KfWtFx


 


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

◆BANBANBANのトークはここ!

BANBANBANのYouTubeでポン!!!




◆アニソンディスコがお届けする、今一番優しいSNS

アニソンディスコ オープンチャット

http://anisondisco.thebase.in/items/28299415 




入会金たったの1000円!月額はかかりません!!


4月4日は36人だった参加者が、現在116名にまでなりました!


とうとう114人!!!!!まだまだお待ちしてます!!!


・2010〜2015 アニソンディスコ史

・アニソンディスコ10周年記念イベント奮闘記

・鮫島によるイベント考察


などなどがお読みいただけまーす。




BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる






◆シンガーソングライター

鮫島一六三 オリジナルソングMV




◆コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ









◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!




BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは


私のメールアドレス


banbanbansame@gmail.com


までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!