大変です。


これは最近わたしがツイッターの新機能「フリート」にあげている #グッとこない詩 シリーズです。

気にしないでください。

山ちゃんが「俺はもうネタはいい」と言い放ったのが2019年の1月。

私はそこからピンネタを仕上げ、

吉本のライブでも一人で一位を獲れるようになりました。


これは今年の2月のライブの結果ですね。ここからコロナ禍に巻き込まれ全ライブが中止になりました。

緊急事態宣言中も、
私は自宅からYouTubeライブでネタを配信し続けました。



全てはR-1ぐらんぷりのため、、、、

そうです!ピン芸人ナンバーワンを決める大会。

R-1ぐらんぷりです!

そんなR-1ぐらんぷりですが

今年から大きな変化があります!

なんと!!

R-1ぐらんぷり

から

R-1グランプリ

へと!

平仮名からカタカナへと表記が変わりました!!!!

すごい!!!!!

ずっと運営みなさんも引っかかっていたのでしょう。

M-1グランプリと対をなすものとして
一人話芸の大会として生まれたのがR-1ですから。

M-1 R-1で十分対比はとれていたのに、なぜかカタカナ平仮名まで対比とってしまったことに
ようやくハテナマークを取り払ったのでしょう。

運営みなさんの大英断を、私は心から支持します!

カタカナグランプリ
ひらがなけやき

みたいで今っぽくもあるじゃないですか!

これは思い切りましたね!

素晴らしい!!!!!



あ、あと芸歴無制限で出れたものが
今回から芸歴10年未満の芸人の出場のみとなりまーす。

一晩で人生が変わる、とは言いますが
一晩で出場権が無くなりました🎵

たしかに一晩で人生が変わった🎵

でも、今日も私は一人でネタをやります

なぜならわたしは、

芸人だからです!!!!

こちら、ぜひお越しください!!



◆1127日金曜日 20時〜

俺たちのおもしろライブ #俺おも

@歌舞伎町sparkle



◆前売予約 15001ドリンク別)


鮫島一六三

バードフミヤ

バーバリアン谷川

ばったもん

小林ヒロユキ


【ゲスト】

望月駿祐

DJ ARISA

https://t.co/64v5UJxHQz


配信もありまーーーす!



山ちゃんは発熱のため!
出ません!!
なにが「15時までに下がったら出てもいい?」だ!
子供か!!!!
ご時世を考えろ!

(本人、とても悔しがってました。あの山ちゃんが「ネタがやれなくて悔しい」と言ってることがわたしはとても嬉しかったです。なんともないとよいなぁ。)


その他!
来て欲しいイベントが目白押し!!!



「アキバ総研」の

おもしろアニソントークが観れるライブはここ!




今年のアニソンを振り返り

さらに出口✖︎鮫島による生歌生演奏もあり‼️


◆12月1日(火)20時〜

◆ #アキバ総研 presents 

#出口博之× #鮫島一六三 劇場版「これが今年のBESTアニメソングだ2020!全集中・独断と偏見の呼吸2020ノ型」 

◆新宿ネイキッドロフト

◆前売2000円



予約めちゃくちゃ受付中!ぜーんぜんきてないぞ!

カモン!!!!!



チーム「 #ヒキガタリズ」の素敵な弾き語りライブが楽しめるイベントはここだ!


12/20(日)12:00~
@新宿ネイキッドロフト
BANBANBAN鮫島の #ヒキガタリズ

・前売予約 2,000(限定20席!)
・ツイキャス配信 1,000(無限にある!)

出演 鮫島一六三
ゲスト 眞塩藍咲
オープンピアノ 望月駿祐

予約超受付中!!
きっとまだ増えると信じてる!まだ日にちが先だからね!



すべてのご予約は
までにリプライ、DMか

banbanbansame@gmail.com

か、このブログのコメント欄にその旨をご記入ください!

めちゃくちゃきて欲しい、てのはありますが

とにかく今は、安全に気をつけて行動しましょう!

私はどの会場、イベントも、めちゃくちゃ安全に気をつけて開催しております!!!

みなさんもどうぞお大事に!