読まれるにはやはり攻撃的な見出しがよい。
いや、バカみたいに誤解を招くからやめとけ。

と両方の気持ちが今胸の中にある鮫島です。

だいたいブログの見出しはいつもブログを書き終えたあとに決めてます。

さて、今日のブログの見出しはどうなるでしょうか。




僕のブログの書き方は、

構成を考えず頭に浮かんだことをスマホでずらーっと書いていきます。

一筆書きです。

少し戻ってサクサクっと手直しすることはありますが、
ほぼ一筆書きてやつです。

ありがたいことに「文章が上手いですね」なんて言われることも多いですが、


心がけてることは一つで、

しゃべってるときの口調(いわゆる口語調)で書こうとしているので

もしかしたら受け手さんによっては僕の声で頭の中で再生されてらっしゃるのかもしれません。

そこは狙いの一つなので

良しとしております。


さて、僕という芸人は
あまり「芸」の神様に愛されておりません。

というと可能性を絶ってしまうのでちょっと違う表現に変えましょう。

「芸」がありません。(いや、余計残酷な表現になってしまった。)

ここで言う芸てのは
モノマネや一発ギャグや、手先の器用さなどのことですね。

できなくもないのですが

なんだか突き抜けることができません。

努力が足りんのかもしれませんが、
向いてないことに時間を費やすのも違うと思うのでやらないのです。


わたしがいくら100m走を頑張っても12秒台なんて出せないでしょう。
じゃ、やらないで違う競技を頑張ったほうが良いとの判断を何年か前にしました。


「歌う」という芸ならどうだろう。嫌いなことじゃないから続けられるかもと 歌を始めたり(上手いかどうかは別だ!)




「喋る」という芸ならどうだろう。と「落語」を始めました。



これが自分にはしっくりきてるような気がしてます。

一人で間を持たす技量を強くしていきたいです。

多分僕はこの先

テレビの「ひな壇」にあがることもないでしょう。

ましてやゴールデンの司会者になることもないでしょう。

コロナが明けるかどうかわからないですが

なにかしら「一人で舞台に立つ男」「一人で画面の前に立つ男」になっている気がします。

もちろん見えないところで沢山の協力者、仲間がいないと息絶えてしまうのでそこは上手にやっていきます。

矢面に立つのは僕。
矢面の裏にたくさんの仲間を背負いたいです。

明日はたくさんの仲間の協力を得て開催できるイベント。

ただ、その都度ステージに上がるのは一人ずつ。

限定20席で、お席あと半分。
遠方の方、いろんなご都合でお越しになれない方は、配信チケットもございます。

どうぞいろんな方法でご覧ください。

僕の今できる芸は、これだと思います。

芸の神様に愛されるよう
今日も稽古します!!!!!



最後にうちの最高の仲間。

芸の神様から愛されている男を紹介しましょう。

ワンピースのチョッパーと言い張る相方。BANBANBAN山本くんです。


人間として破綻したもののみが
芸の神様から愛されるのかもしれません!

こいつは芸の神様から愛されている!(けどもあんまりよい神様でもない気がします!)





BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか?


いただいたお金は日々の芸事に役立てます!


BASEからご支援はこちら。

一口100円から、何口でもご支援いただけます!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://gsfr3.app.goo.gl/KfWtFx


 


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

◆BANBANBANのトークはここ!

BANBANBANのYouTubeでポン!!!




◆アニソンディスコがお届けする、今一番優しいSNS

アニソンディスコ オープンチャット

http://anisondisco.thebase.in/items/28299415 




入会金たったの1000円!月額はかかりません!!


4月4日は36人だった参加者が、現在116名にまでなりました!


とうとう114人!!!!!まだまだお待ちしてます!!!


・2010〜2015 アニソンディスコ史

・アニソンディスコ10周年記念イベント奮闘記

・鮫島によるイベント考察


などなどがお読みいただけまーす。




BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる







◆シンガーソングライター

鮫島一六三 オリジナルソングMV




◆コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ






◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!




BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは

私のメールアドレス

banbanbansame@gmail.com

までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!