娘と鬼滅の刃を観てきました!
(ガンダムのなんかみたいに加工した娘)


「流行り物に乗れない人」
ていうのが一定数いらっしゃいます。

僕は半沢直樹を一度も見たことがありません。

面白いらしいと気づいた時には
もう何話も進んでて、後追いする時間をかけるのが辛そうだな、という理由で見ないまま今に至ってます。


「ウォーキングデッド」は2017年に、たまたま観ました。
なんだか面白いもんないかなー、とHulu漁っていたら
ゾンビもので良さげかな、とクリックしてからどっぷりです。

もう5周ぐらいしてると思います。

ちょうどその頃、「新感染」とか「アイアムアヒーロー」とかゾンビものに傾倒していた時期だったのもあって、すんなりとクリックすることができました。


スタートは2010年だったと知り、なんでここまでほっといたんだろうと自分のアンテナの鈍さを呪いました。


「HiGH&LOW」も同じ時期ですね。
たまたまTwitterに流れてきたハイローを紹介する漫画の熱量があまりに高く
これもHuluでまあ、観てみよっかなとクリックしてどっぷりです。


あっという間にはまってしまい、これも5周ぐらい見てると思います笑

スタートは2015年だと知り、自分のアンテナの鈍さを呪うばかりでした。


「鬼滅の刃」はジャンプで連載当初、
面白いと勧めてくださる人がいらっしゃって、読んでみたんですがちょいと絵柄などが合わずハマらなかったんです。

で、アニメ化されて一話観て「あれ、めちゃくちゃ面白いじゃん」となり
そのまま漫画喫茶で全巻読み直しまして、
今は超好きな作品の一つです。

「私、流行りものに乗れなーーい」と自分で自分を決めつけると

なんだかとても窮屈になりませんか。

先輩芸人の天津向さんは
「違う人から二度勧められたらとりあえず食わず嫌いはやめて見るだけ見てみる」

と自分ルールを作ってるそうです。


私が勧めた他に
別の方からも勧められたみたいで読まれたようです。

なんだか嬉しいですね。

僕もなるべく人から勧められたものは見るようにしてます。

最近勧められたものでよかったもの、スクショしておきます。


Vtuber さんですね。


こちらも。

上記二つは曲がとてもかっこよかったっす。
他楽曲もよいです。



声優 早見沙織さん。
歌がとにかく上手い。
ピッチがぶれない。ブラックやソウルを感じさせる。
とにかく上手いです。


YouTube講演家
鴨頭嘉人さんのチャンネルもつい観て参考にしてしまいます。

明るく元気で話が上手い。


あとは

「コブラ会」ですね。
ベストキッドの続編であり、
アメリカを舞台にしたおじさんたちの昼ドラ。


勧められたり
評判良さそうだなー、と覗いてみたものでよかったものです。

なるべく自分も食わず嫌いをやめて
エンターテイメントに貪欲になりたいです。

なのでこれから半沢直樹を観てみます!

たぶんTVerにあったはず!!!

なかったらおとなしく「まろにえーる」観て山ちゃんのナレーション聞こうとおもいます!!

自分で自分の幅を狭め始めたら、老いが始まるので

肉体の老いは仕方なくとも

精神の老いはなるべく防ぎたい!!!