「ウォークマン」て名前に"音楽を聴く要素"が一つも含まれてないのによくここまで意味が浸透してるなぁと
改めて思った男、鮫島です。


ジョギング中に気づきました。

Bluetoothイヤホンが欲しい!



さてさて

アニソンディスコではただいま有料のオープンチャットを開設しております。

ここからはいれるよ!

その中では、
アニソンディスコ10周年イベントに向けての私の日々の苦悩がつらつらと書かれた

「10周年奮闘記」が毎日更新されてます。

毎日です!
毎日!!!!!

その前は、
アニソンディスコ10年の歴史を振り返る「アニソンディスコ史」を90日間毎日更新してました。

毎日です!
毎日!!!!


アニソンディスコ史、では、過去の成功体験や失敗も赤裸々に書きましたが

10周年奮闘記では
成功になるのか
失敗になるのか
わからないことを書いてます。


結構リスキーかもしれません。

超悩んで毎日あっちこっち考えてます。


ですが過去成功したときも、もちろんあっちこっち悩んでのものでした。


今日は
10周年奮闘記 第一話をここに公開いたします。





◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


【10周年奮闘記  第1話「SOS」】

これから8月16日にむかって、毎日ここだけの日記を更新していきます。

僕のアニソンディスコ10周年へ向けての思い。

戦略(と言っていいものかどうかわかりませんが)

チケット売行状況!!!

僕が日々何を見ているか。感じているか。

割と赤裸々に書いていこうと思ってます。

アニソンディスコ史は毎朝更新してましたが、

これは夜に更新していくと思います。

よかったらお付き合いください。

ーーーーーー。

2020年2月。

アニソンディスコ本編「バレンタインは突然に」を終え、

5月本編の香盤を組みはじめていました。

2019年から本編を拡大して以降、ヘッドライナー級のアーティストさんを毎回オファーしてました。

だいたいこの流れでイベントを組みます。

イベントテーマの設定


ヘッドライナークラスの方へオファー


3フロアの構成、コンセプトを決定


全タイムテーブルを暫定的に決定
裏の被りは誰か。
導線はどうなりそうか。
ライブがあるならステージの撤収などどうなるか。
リハーサルに何分必要か。
楽屋の割り振りはどうするか。
めっちゃくちゃ細かく考えます。


DJさんにオファー


出そろったところで告知解禁


2019年からはずっとこうしてます。

毎回、超頭を悩ませます。

2月のアニソンディスコ本編、その少し前から新型コロナウイルスのニュースは出始めてましたが、

そこまでまだ世間は脅威に感じてなかったような記憶があります。

ただ、

本編以降。

つまり2月16日以降。急激に騒ぎはじめました。

東京マラソンは規模を縮小。

トイレットペーパーはなくなり、学校は臨時休校するのでは、と騒がれはじめます。

縁の深いリアニメーションさんは3月の開催を見送る発表を出しました。

本編終了後 一週間の出来事です。

あれ?

5月は大丈夫だよね?できるよね?
5月には収まってるよね?

表面上は強気でいましたが、

日に日に騒ぎは大きくなります。

3月のアニソンディスコZは、「静寂のアニソンディスコ」として開催してみました。

これならいけるな。とも思い、

4月、アニソンディスコGTも 静寂のアニソンディスコスタイルでいこうとしていた矢先、

志村けんさんが亡くなりました。

芸能人、有名人の死で涙を流したのは三沢光晴さん以来のことで。

有名人、芸能人の死に関してあまりSNSで触れることはないんですが

その時ばかりはTwitterに感情を吐き散らかしてしまいました。

悩みました。

めちゃくちゃ悩みました。

このまま続けてよいものか。

未知のものに、私の頭で勝てるわけがない。

心意気だけでやれるわけがない。

悩みに悩みましたが、

とある部員さんの呟きが、中止に至るきっかけを作ってくれました。

その方は、怖がっていたのでしょう。

辛いニュースをたくさんRTされてました。

僕が知る限り、その方は楽しげな方なのであまり辛いことを拡散するのは、もしかしたら信条ではなかったかもしれません。

SOSをこの方なりに発していたんでしょう。

あ、普段明るいこんな人が怖がっている。

安心、安全あってこそのエンターテイメイトだよな。

僕はその方の呟きのおかげで、アニソンディスコの活動休止を決定することができました。

ありがとうございます。お礼をここで述べておきます。

ただ、活動を休止することは、
おやすみをもらうことではありません。
売れてもない芸人が休みもらってどーすんだと。

すでにアニソンディスコタオルを作ることは決めていたので、

ここから何かできないかとまた考えました。

そうしてたどり着いたのがこの「オープンチャット」です。

オープンチャットの開設期間は「新型コロナ収束まで」。

クルーみんなに参加をお願いしました。

毎日何かを更新してアニソンディスコの灯を絶やさないことが大事だと思ってましたが、

みんなにリレー形式で何かを課すことは当初から考えてませんでした。

いてくれるだけで充分。
なにか少しでも発信してくれたらもう百点。

人に何かを課すと、それを破られたときに少しだけストレスになってしまいます。

めっちゃくちゃよくないです。

課すなら自分に課せばいい。

そんなこんなで

おかげさまでアニソンディスコ史を90日書き続けられました。


たくさん読んでくださってありがとうございました。

ここからは、未来を作っていきましょう。




【みなさまのおかげです チケット売行 状況】
アニソンディスコBASE  6枚
イープラス 7枚
ローソンチケット 5枚

計 18枚
残 102枚


【今日見たアニメ】
リゼロ2期 1話、2話。
THE GOD OF HIGHSCOOL 2話

【今日購入した曲】
ハイキュー一期 エンディング 天地ガエシ TVサイズ


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


初動18枚は少ないように思えるかもしれませんが、

アニソンディスコでは過去最多、だったんですよ!!


さて、今は一体何枚になってるでしょうか?

一応日々少しずつ売れております。

アニソンディスコ オープンチャット参加費は、1000円。

月額制ではありません。一度入ればいたい放題です。

開設期間は「新型コロナウイルス収束」まで!

今キャンペーン中につき

こちらで

オープンチャット参加権付きアニソンディスコ10周年記念イベントチケット をご購入いただくと

1000円+2800円 = 3800円のところ

3500円にてご参加いただけます。

ただいま109人が参加中!

ぜひぜひぜひ
このご機会にご参加ください!


お待ちしてまーす!超優しくします!





◆アニソンディスコがお届けする、今一番優しいSNS

・新連載!10周年記念イベントまでのカウントダウン日誌
・連載 2010〜2015年 アニソンディスコ史 

・みんなでつくるアニソンディスコ写真展

・スタッフshowくんによるクルーへのインタビュー「Show熱大陸」


・他、クルーたちの何気ない会話や、ここでしか見れないYouTubeLIVE などなど企画満載!


アニソンディスコ オープンチャット

http://anisondisco.thebase.in/items/28299415 






入会金たったの1000円!月額はかかりません!!


4月4日は36人だった参加者が、現在109名にまでなりました!


とうとう109人!!!!!まだまだお待ちしてます!!!




◆「鮫島、SNSとかなんか毎日頑張ってるな!ご支援! 


BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか?


いただいたお金は日々の芸事に役立てます!


・投げ銭アプリ pring からはこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://team.pring.app/teams/2071


BASEからのご支援はこちら。

一口100円からご支援いただけます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://gsfr3.app.goo.gl/KfWtFx

 


今回、

アニソンディスコ用 新衣装を買わさせていただきました!

ありがとうございます!




◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる





◆シンガーソングライター

鮫島一六三 オリジナルソングMV






◆鮫島一六三 TikTok

ネタっぽい動画あげてます!

https://vt.tiktok.com/SysmFL/



◆コンビでラジオやってます!

BANBANBANのラジオでポン!!

毎週土曜日22:0022:30 市川うららFMにて放送中




◆コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ






◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!





BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは

私のメールアドレス

banbanbansame@gmail.com

までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!