ブログに投げ銭できるようにショップアプリ「BASE」
というものを受け付けてます。

ご支援くださる方がやはりいらっしゃるんです。

ありがとうございます。

いただいたお金は芸事へ使わさせていただいてます。



アニソンディスコ用新衣装、
「トレンチコート」を買わさせていただきました。

これまでも

・Wi-Fi中継機(配信を安定させるため)
・配信用マイク
・DJブースレンタル使用料

などなど。

そんなことに使わさせていただいてます。

めちゃくちゃありがたいです。

一文一文、
しっかり気持ち込めて書かせていただきます。

ただ、こんなことを書いたらお金もらえるんじゃないか!!?なんて気持ちで書かないように気をつけます。

あくまで正直なその時その時の気持ちをここでは書きます。


最近見たアニメで
「日本沈没2020」てのがあるんですが、

結構ネットで賛否両論となってました。

私は「否」の意見が先に目に入ってしまい
その先入観を持ってから見てしまいました。

すべてを見終わった私の意見は「賛」です。

ちなみに私が見た「否」の意見の内容は、

「反日感情まるだし」的なことでした。

途中いろいろと違和感を感じる描写や展開はあったのですが

私はまったくそんなことは思わず、

差別的な表現に対しても、「こう言う人は出てくるだろうなあ」とリアルに感じながら観てました。

今のコロナ禍でも少し咳払いしただけで白い目を浴びせる人がいるんですから。

最終回も、僕は感動的に終わってよかったなと思ってます。

めちゃくちゃいい作品だったかと言われると難色は確かに示してしまいますが

私は「そこまで言うこともないだろう」ぐらいの評価です。

ただ前情報の「反日感情まるだし」みたいなものが頭にあったのでそこを軸にアニメを見てしまってたかもしれません。

前情報なしで観たらまた違った感想を抱いていたかもしれません。

両手をあげて大賛辞することはありませんが、

批判的な意見ばかり述べてる人
おちょくるような感想を書いてる人

そんな人より遥かに製作者は先を進んでるので、

私も常に批判される側でいたいなと、そう思います。


ところであなたのその感想は、誰かのコピペではありませんか?

自分でしっかり考えてますか?



批判されるかもしれないイベントです。

やります!



◆アニソンディスコがお届けする、今一番優しいSNS

・新連載!10周年記念イベントまでのカウントダウン日誌
・連載 2010〜2015年 アニソンディスコ史 

・みんなでつくるアニソンディスコ写真展

・スタッフshowくんによるクルーへのインタビュー「Show熱大陸」


・他、クルーたちの何気ない会話や、ここでしか見れないYouTubeLIVE などなど企画満載!


アニソンディスコ オープンチャット!

http://anisondisco.thebase.in/items/28299415


とうとう110人参加!!!!!まだまだお待ちしてます!!!




◆「鮫島、SNSとかなんか毎日頑張ってるな!ご支援! 


BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか?


いただいたお金は日々の芸事に役立てます!


・投げ銭アプリ pring からはこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://team.pring.app/teams/2071


BASEからのご支援はこちら。

一口100円からご支援いただけます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://gsfr3.app.goo.gl/KfWtFx

 



◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる





◆シンガーソングライター

鮫島一六三 オリジナルソングMV






◆鮫島一六三 TikTok

ネタっぽい動画あげてます!

https://vt.tiktok.com/SysmFL/



◆コンビでラジオやってます!

BANBANBANのラジオでポン!!

毎週土曜日22:0022:30 市川うららFMにて放送中




◆コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ






◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!





BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは

私のメールアドレス

banbanbansame@gmail.com

までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!