アニソンディスコ オープンチャットてのをただいま開設してます。

チャットに入会するのに1000円だけいただいてます。

月額!とかではないです。
1000円いただけたらあとは居たい放題です。


アニソンディスコは、明日からリアルイベントを再開しますが、

ひとまずご来場頂ける方はこのアニソンディスコオープンチャット参加者のみとさせていただきます。


会員制イベントにしてしまう、てことですね。


ただ、オープンチャットの中では、ここでしかあげてない動画とか写真とかもありますし、


毎朝私が「アニソンディスコ史」てのを投稿してます。

2010年からスタートさせたアニソンディスコの歴史をつらつらと書いております。

読み物としても多分面白いんじゃないかと思います。

今日、掲載したアニソンディスコ史74話をここにまるまるあげてみますので、

よかったら読んでください。

で、ぜひ、オープンチャットの方にご参加いただけたら嬉しいです。





------------------------------------------------------------------------------------------------------

【アニソンディスコ史 74話「WOMB前夜」】


vs東大生を終え、

アニソンディスコinWOMBが迫ってきます。

プレイガイドは、チケットぴあを使用してました。

手売りチケットは、100枚用意したのかな。

ポスター、チラシもこれまでにない枚数を刷りました。

ゲスト出演者無し、
クルーだけでWOMBを満員にすると決めてました。

この年、僕らBAN BAN BANは漫才もほぼほぼ捨てて、

全ての活動をWOMBに向けて動かしました。

手売りを売り歩き、
いろんなハコ、CDショップなどにチラシを置かせてもらいます。

声をかけてくださる媒体には全て出演させていただきました。

部員さんの何人かが、「うちの店にポスター貼りますよ」とか「チラシ何枚かください。」なんて言ってくれることもたくさんありました。

告知期間は一切口に出さなかったんですが、

私はWOMBを満員にできなかったら、アニソンディスコを解散する気でいました。

先輩のとあるコンビが無謀だ、無理だと言われていたルミネtheよしもとでの単独ライブを満員にしてます。

同期の芸人がこれまた無理だろうと言われていた新橋ヤクルトホールでの単独ライブを満員に埋めてます。

僕は、このアニソンディスコがBAN BAN BANが見せることができる、他の誰も持っていない芸だと思ってました。

一般的な正しい芸人としては、ズタボロです。

アニソンディスコは、BAN BAN BANが芸人であり続けるための生命維持装置みたいなもの。

芸人として生きるために、体中にアニソンディスコていう管をぶっ込んでるだけ。

いつかはこの管を取っ払って、正しい芸人の姿を、健康な芸人の姿を見せるんだ、とそう考えてました。

けども、管がついたままでも芸人でいられるなら堂々とこの姿で表に出てもいいのかもな、とこの時期思考が変わっていってます。

満員にできなかったら、そこまでの覚悟しかなかったんだと、そこまでの努力しかできなかったんだ。じゃもう辞めてしまおうと思ってました。

覚悟の度量でしか、周りの芸人と戦えません。

ただ、「満員にできなかったら、即解散!」ていう告知は絶対にしないと決めてました。

私の美学がそれを許しませんでした。

ださいことはしたくない。

根性とユーモアで売り切るんだ。

当たり前の顔をして日々を過ごせ。

そう自分に唱え続けました。

アニソンディスコはWOMB開催の前々日。

アニソンディスコ外伝を通常営業します。

WOMBが目前だろうが、当たり前のようにやることをやる。

外伝の最中、
100枚目の手売りが売り切れました。

物販スペースで喜びの雄叫びをあげる我々。

チケットぴあのカウンターには、チケット残りわずかの印「△マーク」が点灯しました。

WOMB前日。11月29日土曜夜。

ツイッターでも「今夜まで!チケット前売り券は今夜まで!」とギリギリまで告知を続けます。

なぜか私は、近所のサンクスにいました。

そこでアニソンディスコのチケットを自分で買ってみるんです。

たしかに発券されたアニソンディスコ in WOMBのチケット。

ああ、ちゃんと僕らのイベントは、こうして人の手にチケットという形として渡るんだな。

アニクラなのに、チケットを買ってくれたたくさんの人の顔が浮かびます。

とてもとても、愛おしく思えてきました。

そしてアニソンディスコは2013年11月30日。

初の渋谷WOMB公演を迎えるのです。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

これぐらいの文章を毎朝投稿してます。
ぜひ、ご参加ください!


ただいま参加者は、97人!!



アニソンディスコLINEオープンチャット参加権 | アニソンディスコショップ powered by BASELINEオープンチャット内で展開されているアニソンディスコ「MOON BEYOND SHOK SITE」オープンチャットの参加権を販売いたします。購入後、メールで参加URLをご案内します。メールアドレスの間違いには十分ご注意ください。※下記、詳細をお読みの上、ご賛同できた方に限りご購入ください。※LINEアプリのインストールが必須となります。※お一人様一点までです。複数人で参加したい場合はそれぞれ別々に購入してください。※ご購入後、領収書をお送りいたします。------『君を退屈から救いにきたんだ!』こんにちわ!アニソンディスコ主将 BANBANBAN鮫島です!このオープンチャットは、鬱屈した毎日を過ごされてらっしゃるかもしれない皆さまのために作りました!私による毎日連載「アニソンディスコ史」。みんなで写真を投稿しあう「アニソンディスコ写真館」他にもアニソンディスコクルーが日々(毎日、とは言いません!)動画や写真、イラスト、コメントなどをあげていってます。(あげたコンテンツはクルー個人のSNSアカウントであげられる場合もあります)オープンチャット実施期間は「新型コロナウィルス収束」まで。一刻も早い収束を願ってはいますが、終わる頃には「このチャットがなくなるのは寂しいな」と思ってもらえるように頑張ります!通知がすごいことになることもあるので非通知設定をオススメします。●ルール●・新型コロナウイルスに関する不確定、未確認な情報はあげてはいけません!!!・国や街や行政の悪口を始め、誰かの悪口、絶対ダメ!!!・深夜のチャットはなるべく避けましょー!0時以降?かな。・スクショをSNSなどにあげるの禁止!・文章を引用してSNSなどにあげる禁止!ただ、「オープンチャットおもしろーい!」「たーのしい」「推しといっしょのグループLINEみたいでサイコー!」「アニソンディスコ史、毎日楽しみ!」「いい動画あがってきた~」ぐらいのネタバレはどんどんしてください!・アニソンディスコへの要望、質問は、チャット内では一切受付ません!!!!・ご要望、ご質問はanisondisco@gmail.comまで。・お客さま同士のトラブルには、アニソンディスコは一切関与しません!お互いに揉めるんじゃないぞ!!!!・そのほか「こいつは危ないやつだ!!」という人は遠慮なく退会させます!!!・誰かの誕生日をここで祝う、てこともやめましょう!私(鮫島)は以前とあるグループLINEで、【私だけ】祝われないことがあって速攻そのグループを抜けた経験があるからです!!あれは悲しかった!!アニソンディスコのフロアらしく、アニソンディスコのフロアらしく!!「明るく楽しく激しく、優しい」オープンチャットを目指しましょうー!※ルールはいろいろと状況に応じて変わります!リンクanisondisco.thebase.in




アニソンディスコで逢いましょう!


いよいよ明日から再開!

完全ソーシャルディスタンス!
発声禁止!
こいつは今しかできないやーつ!!


6/24(水)18:30〜







◆アニソンディスコがお届けする今一番優しいSNS


・毎日連載アニソンディスコ史

・みんなでつくるアニソンディスコ写真展

・スタッフshowくんによるクルーへのインタビュー「Show熱大陸」


・他、クルーたちの何気ない会話や、ここでしか見れないYouTubeLIVE などなど企画満載!


アニソンディスコ オープンチャット

http://anisondisco.thebase.in/items/28299415



入会金たったの1000円!月額はかかりません!!


4月4日は36人だった参加者が、現在89名にまでなりました!


あと少しで100!!!


お待ちしてます!!!




◆「鮫島、SNSとかなんか毎日頑張ってるな!ご支援! 


BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか?


いただいたお金は日々の芸事に役立てます!


・投げ銭アプリ pring からはこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://team.pring.app/teams/2071


 


BASEからのご支援はこちら。

一口100円からご支援いただけます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://gsfr3.app.goo.gl/KfWtFx

 






◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる



◆シンガーソングライター

鮫島一六三 オリジナルソングMV







◆鮫島一六三 TikTok

ネタっぽい動画あげてます!

https://vt.tiktok.com/SysmFL/



◆コンビでラジオやってます!

BANBANBANのラジオでポン!!

毎週土曜日22:0022:30 市川うららFMにて放送中




◆コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ






◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!





BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは

私のメールアドレス

banbanbansame@gmail.com

までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!