2020年。

僕の今年の抱負、目標は「発展」

‪本当なら落語と弾き語りのライブを隔月でやってる予定でした。




ピンネタもめちゃくちゃ仕上げてR-1に備えて、

アニソンディスコも8月の10周年に向かって盛り上げてってるはずでした。

BANBANBANがキャラクターとなるアニメの放送も7月から始まるはずで

海外でのDJも実は3本決まってました。
5月、6月に2本決まってたんです。
後一本も9割方無理でしょう。

全部ダメになった。全部全部全部ダメになった。

目標が定められない。若くない自分には、時間がない。

初めて言いますが、

正直な話、「死にたい」と思いました。

と、嘆くのはここまでにします。たまには弱音も吐く。

弱音吐いてごめんなさい!

やべえ、と思った私はとりあえず自分になにか負荷をかけることにしました。

それがダイエット毎日のアニソンディスコ オープンチャット内での「アニソンディスコ史」の連載です。


http://anisondisco.thebase.in/items/28299415

 

アニソンディスコLINEオープンチャット参加権 | アニソンディスコショップ powered by BASELINEオープンチャット内で展開されているアニソンディスコ「MOON BEYOND SHOK SITE」オープンチャットの参加権を販売いたします。購入後、メールで参加URLをご案内します。メールアドレスの間違いには十分ご注意ください。※下記、詳細をお読みの上、ご賛同できた方に限りご購入ください。※LINEアプリのインストールが必須となります。※お一人様一点までです。複数人で参加したい場合はそれぞれ別々に購入してください。※ご購入後、領収書をお送りいたします。------『君を退屈から救いにきたんだ!』こんにちわ!アニソンディスコ主将 BANBANBAN鮫島です!このオープンチャットは、鬱屈した毎日を過ごされてらっしゃるかもしれない皆さまのために作りました!私による毎日連載「アニソンディスコ史」。みんなで写真を投稿しあう「アニソンディスコ写真館」他にもアニソンディスコクルーが日々(毎日、とは言いません!)動画や写真、イラスト、コメントなどをあげていってます。(あげたコンテンツはクルー個人のSNSアカウントであげられる場合もあります)オープンチャット実施期間は「新型コロナウィルス収束」まで。一刻も早い収束を願ってはいますが、終わる頃には「このチャットがなくなるのは寂しいな」と思ってもらえるように頑張ります!通知がすごいことになることもあるので非通知設定をオススメします。●ルール●・新型コロナウイルスに関する不確定、未確認な情報はあげてはいけません!!!・国や街や行政の悪口を始め、誰かの悪口、絶対ダメ!!!・深夜のチャットはなるべく避けましょー!0時以降?かな。・スクショをSNSなどにあげるの禁止!・文章を引用してSNSなどにあげる禁止!ただ、「オープンチャットおもしろーい!」「たーのしい」「推しといっしょのグループLINEみたいでサイコー!」「アニソンディスコ史、毎日楽しみ!」「いい動画あがってきた~」ぐらいのネタバレはどんどんしてください!・アニソンディスコへの要望、質問は、チャット内では一切受付ません!!!!・ご要望、ご質問はanisondisco@gmail.comまで。・お客さま同士のトラブルには、アニソンディスコは一切関与しません!お互いに揉めるんじゃないぞ!!!!・そのほか「こいつは危ないやつだ!!」という人は遠慮なく退会させます!!!・誰かの誕生日をここで祝う、てこともやめましょう!私(鮫島)は以前とあるグループLINEで、【私だけ】祝われないことがあって速攻そのグループを抜けた経験があるからです!!あれは悲しかった!!アニソンディスコのフロアらしく、アニソンディスコのフロアらしく!!「明るく楽しく激しく、優しい」オープンチャットを目指しましょうー!※ルールはいろいろと状況に応じて変わります!リンクアニソンディスコショップ

 ↑(はい。今すぐ入ろう)



毎日やることを決めて、生きる理由を作ってました。

ネタも無理矢理かもしれなかったですが、
やり続けました。

やることが決めるとなんとか元気が出てくるものでした。

ようやく緊急事態宣言も解除され、、、ましたが

都内の感染者数は微妙なラインをずるずるずるずると。

東京アラートなんてものが発動されました。

小池さんは大喜利が強いんでしょうか。

印象的な言葉を作るのがうまいです。

「わかりやすい言葉で言ってよ!東京アラートとかソーシャルディスタンスとか三密とか何?」

そんな声も聞こえますが、
それを口に出したりネットに書き込んだ時点で小池さんの勝ちです。

わかんなかったら人に聞いたり調べたりもするでしょう。

中には聞いてもないのに勝手に横から説明してくる人もいるじゃないですか。それがSNS。

東京アラート?なんだそれ?と口に出した時点であなたは都の広報活動に参加してるのです。

あっという間に東京アラートも言葉だけは広まりましたよ。意味もすぐ広まることでしょう。

名前をつけると、事象に魔法がかかります。

(「イクメン」なんて言葉や「宅飲み」とかもそうですよね。もともとそういう事象はありましたが、言葉をつけることにより商品にもなります。)


さてさて、我々舞台人は、
このままライブ活動を中止してもよいものでしょうか。

否ですよ。否!

やれるケースを見出さねばなりません。

成功例を作っていかねばなりません。

めちゃくちゃ判断は難しいでしょう。

ブシロードさんが演者、スタッフ全員の抗体検査を実施すると発表しました。




加藤登紀子さんがライブをされます。



東京事変のライブ、K-1からは感染者は出てません。

あれはもしかしたら成功例だったんではないでしょうか?

誰かが成功例を作っていかねばならないのかもしれません。

僕らがその役目をになって良いのかどうかわかりませんが。

死にたい、てもう2度と言わないんで頑張ります!

日々情勢は変わります!

臨機応変に行きます!


詳細は随時!!!!!





◆アニソンディスコがお届けする今一番優しいSNS

・毎日連載アニソンディスコ史
・みんなでつくるアニソンディスコ写真展
・スタッフshowくんによるクルーへのインタビュー「Show熱大陸」

・他、クルーたちの何気ない会話や、ここでしか見れないYouTubeLIVE などなど企画満載!

アニソンディスコ オープンチャット

 

アニソンディスコLINEオープンチャット参加権 | アニソンディスコショップ powered by BASELINEオープンチャット内で展開されているアニソンディスコ「MOON BEYOND SHOK SITE」オープンチャットの参加権を販売いたします。購入後、メールで参加URLをご案内します。メールアドレスの間違いには十分ご注意ください。※下記、詳細をお読みの上、ご賛同できた方に限りご購入ください。※LINEアプリのインストールが必須となります。※お一人様一点までです。複数人で参加したい場合はそれぞれ別々に購入してください。※ご購入後、領収書をお送りいたします。------『君を退屈から救いにきたんだ!』こんにちわ!アニソンディスコ主将 BANBANBAN鮫島です!このオープンチャットは、鬱屈した毎日を過ごされてらっしゃるかもしれない皆さまのために作りました!私による毎日連載「アニソンディスコ史」。みんなで写真を投稿しあう「アニソンディスコ写真館」他にもアニソンディスコクルーが日々(毎日、とは言いません!)動画や写真、イラスト、コメントなどをあげていってます。(あげたコンテンツはクルー個人のSNSアカウントであげられる場合もあります)オープンチャット実施期間は「新型コロナウィルス収束」まで。一刻も早い収束を願ってはいますが、終わる頃には「このチャットがなくなるのは寂しいな」と思ってもらえるように頑張ります!通知がすごいことになることもあるので非通知設定をオススメします。●ルール●・新型コロナウイルスに関する不確定、未確認な情報はあげてはいけません!!!・国や街や行政の悪口を始め、誰かの悪口、絶対ダメ!!!・深夜のチャットはなるべく避けましょー!0時以降?かな。・スクショをSNSなどにあげるの禁止!・文章を引用してSNSなどにあげる禁止!ただ、「オープンチャットおもしろーい!」「たーのしい」「推しといっしょのグループLINEみたいでサイコー!」「アニソンディスコ史、毎日楽しみ!」「いい動画あがってきた~」ぐらいのネタバレはどんどんしてください!・アニソンディスコへの要望、質問は、チャット内では一切受付ません!!!!・ご要望、ご質問はanisondisco@gmail.comまで。・お客さま同士のトラブルには、アニソンディスコは一切関与しません!お互いに揉めるんじゃないぞ!!!!・そのほか「こいつは危ないやつだ!!」という人は遠慮なく退会させます!!!・誰かの誕生日をここで祝う、てこともやめましょう!私(鮫島)は以前とあるグループLINEで、【私だけ】祝われないことがあって速攻そのグループを抜けた経験があるからです!!あれは悲しかった!!アニソンディスコのフロアらしく、アニソンディスコのフロアらしく!!「明るく楽しく激しく、優しい」オープンチャットを目指しましょうー!※ルールはいろいろと状況に応じて変わります!リンクアニソンディスコショップ

 

 


入会金たったの1000円!

現在87名参加中!





◆「鮫島、SNSとかなんか毎日頑張ってるな!ご支援! 」


BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか!?

いただいたお金は日々の芸事に役立てます!

・投げ銭アプリ pring からはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://team.pring.app/teams/2071


BANBANBAN鮫島一六三友の会リンクpringチーム

 


・BASEからのご支援はこちら。

一口100円からご支援いただけます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://gsfr3.app.goo.gl/KfWtFx

 

鮫島、SNSとかいろいろ毎日頑張ってるな!ご支援! | 鮫島一六三屋 powered by BASE「毎日なにかSNS更新してるな!偉いぞ!」「今日の記事、好き!偉いぞ!」「面白いじゃん!いいぞ!」「いい動画だ!笑っちゃった!」「とにかくなんかもう、どうでもいい!払いたい!」そんなお気持ちが少しでも沸きましたらぜひお願いいたします!日々の芸事に役立てます!1口100円からご支援いただけます!頑張ります!!リンク鮫島一六三屋

 



おかげさまで5月いただいた投げ銭で、ネタ用の新衣装とWi-Fiの中継機を購入させていただきました。


ありがとうございます!!!



◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

◆BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる



◆シンガーソングライター
鮫島一六三 オリジナルソング!






◆鮫島一六三 TikTok

ネタっぽい動画あげてます!

https://vt.tiktok.com/SysmFL/


◆コンビでラジオやってます!
毎週土曜日22:00〜22:30 市川うららFMにて放送中!


◆コンビで主催!
老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント


◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組
毎週日曜日 19:30〜20:00 FM FUJIにて放送中!



◆BANBANBAN、BANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

もしくは
私のメールアドレス
banbanbansame@gmail.com
までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!