現在アニソンディスコでは
招待制によるLINEオープンチャットを開設しております。

参加者は87名様となりました。

開設期間は「コロナ収束」まで、とさせていただいてまして

もうちょい必要性があるかなーと思ってるところです。

毎朝私が
「アニソンディスコ史」というものを投稿してます。

アニソンディスコがスタートした2010年8月より少し前からの記録ですね。

どんな文章を書いてるのか、

5月25日に掲載しました45話をご紹介させていただきます。


アニソンディスコ名物コブラジャンプ誕生の時です。


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

【アニソンディスコ史 第45話。「絶あにソニック。そして飛ぶ。」】

少し時間が戻ります。

叩かれまくっていた我々を当時唯一と言っていいぐらい「買って」くださっていたのが千葉の絶対あにめ領域さんでした。※以下 絶あにさん

何度も我々をゲストとして呼んでくださり、

我々も絶対あにめ領域さんからゲストDJをお招きしたり、

交流は盛んでした。

そんな絶あにさんが、ゴールデンウィークに野外イベントをやると!

そして我々を呼んでくださると!

会場は千葉中央公園。
入場は無料。
タイトルは「絶あにソニック」
ロゴはサマソニから叱られそうなやつでした笑

絶あにさん以外の参加団体は当時千葉でご活躍中のアニクラみなさんでした。

唯一我々だけが都内からの出演ともあり、大変光栄に感じておりました。

アニソンディスコも野外は初。

ワクワクしないわけがありません。

私はなぜか、いなり寿司をクルーの人数分自分で作って用意したりしてました。

お母さんです。

イベント当日はわりと朝早くに集合し、
出演みなさんで千葉中央公園を清掃します。

もちろん私も参加しました。

軍手を借りて、ハサミを借りて、ゴミ袋をもらい、公園、そしてその周辺のゴミを拾います。

茂みから"○○○"が出てきたことは今でもよい思い出です。

千葉って怖いな、と実感してました。

イベントは10時頃からスタート。

千葉のコスプレダンパ「LAKAXX」さんを見て、朴訥としたノスタルジーな気持ちになったり、

屋台があって、お子さんがいてお爺さんおばあさんもほのぼのとアニクラに触れている様子に心は弾んでおりました。

我々アニソンディスコも、
しっかりと盛り上げ、最後は私の夏フェス魂が爆発したのかハイスタのSTAY GOLDで終えます。

ダイブする私。


絶あにの主宰 えすとーさんもダイブします。
オガワ・サンピエールさんもダイブ!、、しようとした時だけ最前から人がいなくなります。

良いご評価をいただき、初の絶あにソニックは最後絶あにさんのお時間まで大盛り上がりで終わりました。

この日、千葉のぶーちゃんというDJさんが、懐かしいアニソンをかけてくれました。

「ああー、懐かしいなー。聴いたことあるなー。あ、今聴くとこれ、かっこいいなー。」

と私の琴線を強く振るわせたのは「コブラ」でした。

めちゃくちゃかっこいいな、いいなこれ、と思う私とは裏腹に、フロアはあまり盛り上がってなかったのも印象的でした。

私はしばらくしてもコブラが忘れられずにいます。
あの曲、かっこよかったんだけどな。かけたいけど盛り上がらないかー。そうかー。

その月のアニソンディスコ外伝です。

山ちゃんがフリーザ以外のキャラ「アニソンマン太郎」というキャラを模索していた時期でした。

マン太郎がその日は懐かしのアニソン縛りでプレイすると。

少し私は期待してました。コブラがかかることを。

かくしてマン太郎は、コブラをかけたんです。

しかも、振付をつけてました!

サビの「コーブラー」にあわせて!!!

腕をくねくねっとさせたんです。。。

腕をくねくねっと。。。

これはウケてなかったです。

私はこれじゃダメだと思い、考えます。

考え抜いた私は、とある打ち合わせの時にクルー全員の前で

「コブラの振付を考えた。これはどうだろう?」

とサビに合わせて、ふわっと飛んで見せたんです。

クルー全員が苦笑いをしました。

私はその苦笑いを見て「決定」と確信しました。

違和感があった、ということは「なにかにひっかかった」と言うことだと思ったんです。

全部が全部、かっこいい振付ではいけません。

なにか「おや?」と思うことが意外と大事です。

後々これは知ったんですが、

三代目 J Soul Brothers の「R.Y.U.S.E.I.」でのランニングマン。

あれはメンバーのELLYが「これどう?」と言ってランニングマンを見せたらみんなが「ダサっ!笑」となったことから決定されたそうです。

きっと笑ってしまう違和感てのが大事なんです。

アニソンディスコにとってコブラのジャンプは、

三代目 J Soul Brothers の「R.Y.U.S.E.I.」でのランニングマンなんです。

つまり私は、ELLYなんです。

その後、6月のアニソンディスコ本編でコブラは初披露。

謎の爆笑を巻き起こし、間違ってなかったと確信するのです。

コブラジャンプは、我々のいない現場でも見られるようになりました。

静岡のアニクラ、山口のアニクラからもその映像は流れるようになり、

とうとう海を越え、韓国のアニクラでもコブラジャンプが確認されました。

まだまだコブラとは長い付き合いをさせていただくので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

もう「飽きた」とかはすっかり超越してます!

コブラは呼吸!
コブラは固定資産!
コブラはライフライン!

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


このぐらいのボリュームの文章を毎日あげております。

最初はイベントたちあげの苦労話ばかりでしたが、

今は私、私たちのもってるパーティー感の変化や、
仲間とイベントをやっていく上での心境の変化、なんてとこに焦点が当たってるような感じです。


暇つぶしの読み物としても成立してるのでよかったらぜひご入会ください!

ここだけの配信や、
出演クルーへのインタビューなどもあります!

面白いと思います!


人の悪口は一切禁止!
見るだけもよし
クルーに話しかけるもよし

君もおいでよ!

アニソンディスコ オープンチャットは、以下!



◆アニソンディスコ がお届けする今一番優しいSNS

・毎日連載アニソンディスコ史
・みんなでつくるアニソンディスコ写真展
・スタッフshowくんによるクルーへのインタビュー「Show熱大陸」

・他、クルーたちの何気ない会話や、ここでしか見れないYouTubeLIVE などなど企画満載!

アニソンディスコ オープンチャット


入会金たったの1000円!

現在87名参加中!





◆「鮫島、SNSとかなんか毎日頑張ってるな!ご支援! 」


BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか!?

これまでBASEを利用させていただいてましたが、
今回よりpringという投げ銭アプリを使わさせていただこうかと思っております!

いただいたお金は日々の芸事に役立てます!

noteとかそういうのありますもんね。
それをアメブロ、pringでやるだけのことです。
こちらからぜひ、よろしくお願いいたします!
もちろんご支援いただかなくても大丈夫です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

◆BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる




◆シンガーソングライター
鮫島一六三 オリジナルソング!






◆鮫島一六三 TikTok

ネタっぽい動画あげてます!




https://vt.tiktok.com/SysmFL/


◆コンビでラジオやってます!
毎週土曜日22:00〜22:30 市川うららFMにて放送中!


◆コンビで主催!
老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント


◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組
毎週日曜日 19:30〜20:00 FM FUJIにて放送中!



◆BANBANBAN、BANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

もしくは
私のメールアドレス
banbanbansame@gmail.com
までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!