緊急事態宣言に入る少し前の私!



見てください。パンパンです。

パンパンパン鮫島です。

人生最大体重78kgをマークしており、ほっといたら80kgいくとこでした。

私個人も緊急事態宣言出さねばならないところだったのです。

ちなみに身長の成長が止まったのは高校三年生時。174cm。

18歳で174cm、確か当時は62kgでしたから

22年かけてじっくりと16kg増量させたということです。

さすがに部活バリバリやってての62kgでしたので、そこには戻すことはできないでしょう。

74kgぐらいは!
身長-100ぐらいにはしたいと思い

ダイエットを始めました。

方法は二つ。

食事、ウォーキングです。

朝、昼は普通に好きなものを食べる。(腹一杯すぎず)。おやつも食べる。アイスクリームとか普通に食ってます。

ただ!晩ご飯はこれ!


豆腐と納豆!
ごま油と醤油と味の素をかけて食ってました。
これにサラダと味噌汁が加わるぐらい!

ちなみに私は家族の晩ご飯をだいたい作ってます。


こんなのを作って、食べません!

信じられますか!?これ、食ってないんすよ!!!!!めちゃくちゃ食いたいよ!!!

私が食べてたのは、これ。


ネギすらない時もありました。

そしてひたすら深夜歩く。





毎日!雨が降らない限り毎日歩きました。
休んだこともあった、、、とは思いますがなんらかの事情だったと思います。ほとんど毎日。


そうこうして
3月末から4月末。


多分 72kgぐらいかな。

落としました!

ただ、体がかっこ悪いので

5月はウォーキング、晩ご飯の納豆豆腐、そこに筋トレも加えることにしました。



毎日休まずです!

「日課にすることが大事だ」ことです!

一日筋トレしたら、次の日は超回復させないと〜、いけないから〜、休ませたほうが〜いいだよ〜なんていうのは知ってるんですよ。

でも一日休むと、次の日やんなくないですか!?

そんなもんじゃないですか!?

厳しいトレーナーがついてたり
番組の企画でもないと!

休むでしょ!

休むから太ってんでしょ!!!

休んじゃいけないんです!!!

毎日やるんです!!!!!!!


とにかく正しいフォームとかも知らん!覚える気もない!

食事のあとがいいのか
前がいいのか

そんなもんも知らん!覚える気もない!

「毎日やる!!!!!」

「毎日やれ!!!!!」


僕、基本的に精神論とか根性論が好きなので、できるんです。

効率よくやりたければそうしたらいいですが、

きっと自分に足りなかったのは根性だったと思うので

毎日やることにしました。

腕立て30〜40
腹筋40〜50
背筋40〜50

その日の体調に合わせます。

決めてることは「毎日やる」

結果、少しかっこよくなれた気がします!


6月も引き続き、毎日やってみます!

これはあくまで私、自己流のものなので、

あなたもこうしてみては?ということではありません。

単純に「根性」です。

引き続き頑張ります!!!!

6月末の体にもご期待ください!

コツは、「毎日やること」です!!!!!!!


ただ今夜だけは
唐揚げ食べちゃった!てへへ!



チャーハンも食べたよ!!!



◆アニソンディスコ がお届けする今一番優しいSNS

・毎日連載アニソンディスコ史
・みんなでつくるアニソンディスコ写真展
・スタッフshowくんによるクルーへのインタビュー「Show熱大陸」

・他、クルーたちの何気ない会話や、ここでしか見れないYouTubeLIVE などなど企画満載!

アニソンディスコ オープンチャット

入会金たったの1000円!
現在85名参加中!





◆「鮫島、SNSとかなんか毎日頑張ってるな!ご支援! 」


BANBANBAN鮫島一六三の活動を応援してみませんか!?

一口【50円】から

何口でも構いません! (※ただ、50円ご支援の場合、手数料、消費税ひかれて6円が私に入る、てことだけは覚えていてください!6円!!!)

ですがめちゃくちゃ買われたら私が引くので程々で本当に大丈夫です!

いただいたお金は日々の芸事に役立てます!

noteとかそういうのありますもんね。
それをアメブロでやるだけのことです。
こちらからぜひ、よろしくお願いいたします!
もちろんご支援いただかなくても大丈夫です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

◆BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる




◆シンガーソングライター
鮫島一六三 オリジナルソング!






◆鮫島一六三 TikTok

ネタっぽい動画あげてます!




https://vt.tiktok.com/SysmFL/


◆コンビでラジオやってます!
毎週土曜日22:00〜22:30 市川うららFMにて放送中!


◆コンビで主催!
老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント


◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組
毎週日曜日 19:30〜20:00 FM FUJIにて放送中!



◆BANBANBAN、BANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

もしくは
私のメールアドレス
banbanbansame@gmail.com
までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!