HITORI LIVEてのを
昨夜、自宅から配信してました。


コロナ前に吉本の劇場でやってたパターンのネタを自宅でやるものです。

最初は全身映してやろうかな、と思ってたんですがこの画角のほうが表情は良く見えるだろうし、
マイクにも声が拾われやすいだろうとこうしました。

YouTube LIVEですが
アーカイブは残さないようにしてます。

ネタは毎回変えてます。

次回は5月19日火曜 20:00からスタートさせます。

「BAN BAN BAN鮫島のさめちゃんねる」をご登録いただけたら通知が来るはず!です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


で、全然話し変わるんですけど


‪昨夜ウォーキング中の話しです。

自宅からいつも行く先を決めず、
ただただひたすら1時間歩くようにしてるのですが、
帰る途中でのことでした。

住宅街の路地を歩いていたら、女性の声が聞こえます。
「やめてください。やめてください。」
と聞こえます。


声のする方向へ進むと
男性が浮浪者の女性に絡んでいました。


通せんぼ、してるように見えました。

女性は「やめてください」を連呼しているのに、男性
は一向にやめない。

私がじっと見つめていると、
男性は絡むのをやめました。

女性は角を曲がって違う路地に足早にいきました。

男性はよく見ると酔っ払っているようでした。

男性は私に「何見てんだよ」とつっかかってきました。

怖かったので私は別の道に行きました。

男性は私を追ってはきませんでした。

少しだけ僕も道を急いだのですが、
気になって戻ります。


すると違う路地で男性はまたその浮浪者の女性に絡んでいました。

こりゃいつまでも終わらんなと思った私は「なにしてんすか?」と声をかけました。

酔っ払いは私に絡み始めました。

女性はその隙に逃げ切ったようです。

男性は私に「ああ?なんだてめえ。ヒーローのつもりか。」

と言ってきたので

悪いことをしている自覚はあったんだと思います。

「あの女性、いやがってましたよね?」

と私は言いました。ヒーローのつもりでした。

ただ、めちゃくちゃめっちゃくちゃ怖かったです!

「俺はなぁ!ヤクザだぞ!」
「俺はなぁ!シャブやってんだぞ!」

と言ってきたので、まあはったりだなとは思ったんですが

めっっちゃくちゃ怖かったです!!!

そんでそいつマスクしてないんで、ソーシャルディスタンスを保ちたくてしょうがなかったです!!!


僕はスマホを持ってたのでカメラを回しました!

男は急にしゅんとしました!

カメラ効果、あり!!

男は「あんちゃんカメラ止めて」といいます。

私は「はい!回し続けますね」

と言います。(なにが「はい!」だ!)

男はまた違う路地に入りました。


路地に入ったと思ったらまた引き返してきます!


私はカメラを回し続けました! 

手を出してきそうでした!

威嚇だとはなんとなくわかっていましたが、めちゃくちゃ怖かったです!

恐怖が強まると人間は笑ってしまうのでしょう。

私は吹き出してしまいました。

酔っ払いはそれにまた腹を立てたのか、さらに威嚇してきます。

力では勝てそうでしたが、‬ ‪手を出すわけにはいきません。

アスファルトで転ばれて頭を打たれて重症になられても困る。

適度な距離を保ち、カメラを回し続け、諭し続けました。

相手は去っていきました。


自分のとった行動が全て正しかったのか、今もわかりません。

女性は消えましたが、このあとの人生どう過ごしていくんでしょう。

‪とても怖かった。
助けられたのか。根本からあの女性を救ってはない。


またきっとあの女性はなにかあればイジメられる。


酔ったおじさんは普段はどんな人なんだろう。


手を出されていたら私は出し返していたのか。


動画編集を随分とさぼっていた私ですが、昨夜、興奮が収まらず


おじさんにモザイクをかけ、
字幕テロップをつけてました。なにをしてるんだ私は!


ただ、Twitterなどにはあげるつもりはないです。全然エンタメではないので。ただの「警視庁24時」です。


なんもオチがありませんが

とりあえずわたしもおじさんも女性も無事でよかったです!


あー怖かったー!!!!







  

◆アニソンディスコがお届けする、今一番平和なSNS。

・毎日連載アニソンディスコ史
・みんなでつくるアニソンディスコ写真展
・スタッフshowくんによるクルーへのインタビュー「Show熱大陸」

・他、クルーたちの何気ない会話や、ここでしか見れないYouTubeLIVE などなど企画満載!

アニソンディスコ オープンチャット

ここからお申し込みをどーぞ! 入会金たったの1000円!
現在81名参加中!




◆「鮫島、ブログ毎日頑張ってるな!ご支援! 」てのを始めさせていただいてます。

一口【50円】からお買い求めいただけます。

何口でも構いません! (※ただ、50円入れてくれた場合、手数料ひかれて6円が私に入る、てことだけは覚えていてください!6円!!!)

ですがめちゃくちゃ買われたら私が引くので程々で本当に大丈夫です!

いただいたお金は日々の芸事に役立てます!

noteとかそういうのありますもんね。
それをアメブロでやるだけのことです。
こちらからぜひ、よろしくお願いいたします!
もちろんご支援いただかなくても大丈夫です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆5月19日(火)
◆「BANBANBAN鮫島の HITORI LIVE A」
◆会場 BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる
こちらからどーぞ↓↓↓

◆観覧無料!
・19:55 開場(客入れ BGM 鮫島一六三楽曲) 
・20:00 オープニング 軽く説明
・20:02 鮫島一六三 ネタスタート 
・20:05 エンディングトーク 告知
・20:07 終了




この時期でもネタはちゃんと鍛えていきます!
無料で見れますのでぜひ!!!
無料で見れるけどもちろん観覧料も受付てます!!!!!


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

◆BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる



◆シンガーソングライター
鮫島一六三 オリジナルソング!





◆コンビでラジオやってます!
毎週土曜日22:00〜22:30 市川うららFMにて放送中!


◆コンビで主催!
老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント


◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組
毎週日曜日 19:30〜20:00 FM FUJIにて放送中!



◆BANBANBAN、BANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

もしくは
私のメールアドレス
banbanbansame@gmail.com
までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!