昨日はzoomていう今流行りのアプリで


バリバリMonsterをテレワークで収録しました。

私だけ顔出し。。。なんでだよ!

ですが意外とうまくやれたような気がします。

zoom楽しい!

ラジポンもテレワークで収録しました。

山ちゃんと久々長電話するみたいでなんだか楽しかったですね。

しばらくはこのままの形で収録するのかなと思います。

技術に感謝!

さて、

たくさんのみなさんが
「自粛」という言葉で事を止めております。

どーもずーっと僕はこの自粛という言葉に疑問を持ってます。

僕はアニソンディスコも自身のイベントも、
「自粛」という言葉で活動を止めておりません。




なんだか、悪いことしてるからやめたみたいじゃないですか。

「ひー、ライブやっちゃってすみません!もうしないですー!ぴえん、ぱおん。」

みたいじゃないですか。悪いことしたわけじゃないのに。

胸を張って活動を止めてほしいです。

あなたは
新型コロナをぶっ倒すために
元の世界を取り戻すために
早々に
立ち上がってくれたんじゃないんですか?


これは書いては消し書いては消し、
なかなか押せなかった僕のTwitterの下書きです。

今、表だった活動をやめられたみなさんは立ち上がってくれたんじゃないんですか?

バンドマンさんも
芸人さんも
DJさんも
噺家さんも
美容師さんも
飲食店さんも

今、みんなで立ち上がってコロナぶっ叩いてるところなんじゃないですか?

悪いことして反省して活動やめたんですか?

今、
間違いなく新型コロナにダメージを与えてますよ。

ガンガンぶん殴ってますよ。

病院の最前線はパンク寸前。
少しでも足止めしなきゃいけません。

消耗戦、長期線になるかもしれません。

時には一時退避したり
サポートメンバーと作戦練り直したりしながら、

ダメージを与え続けましょう。

そしたらきっと最強のヒーロー「ワクチンマン」と「特効薬マン」が現れます。

彼らは準備に時間がかかるから
僕らで時間を稼がないと、負けてしまうんです。

胸を張って自粛?いや、立ち上がりましょう!

立ち上がってるように僕には見えますよ!

5月6日に一先ずひと段落できるように。



昨日の夜中、
娘が発熱しました。
39度まで熱があがり、咳も出てました。

今は36.6。

ただの風邪だとよいですが、
新型コロナかもしれません。


私、今朝、娘を着替えさせたあと
手を石鹸で入念に洗ったんですよ。

洗いながら、いつの間にかボロボロ泣いてしまいました。

我が子を触れた手を、泣きながら洗ったんです。


5月6日、終わらすぞ。

絶対勝つ。

なにもしないで、絶対勝つ。

この手は、娘を抱きしめるために、愛する人に触れるためにあるんだ。



◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️



◆BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる



◆シンガーソングライター
鮫島一六三 オリジナルソング!





◆コンビでラジオやってます!


毎週土曜日22:00〜22:30 市川うららFMにて放送中!

◆コンビで主催!
老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント


◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組


毎週日曜日 19:30〜20:00 FM FUJIにて放送中!

◆BANBANBAN、BANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

もしくは
私のメールアドレス
banbanbansame@gmail.com
までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!