ようやく書きます!遅くなってごめんなさい!

2.16 アニソンディスコ本編。
本編をWOMBに移してからの過去最多動員。

本当にありがとうございました!

初の3フロア同時開催。

僕は運営も出演も兼ねており、めちゃくちゃ不安してましたが
長く付き合いのある「ぶーちゃん」にWOMBラウンジの進行をお任せしました。
めっちゃくちゃたよりになりました!ありがとうぶーちゃん!



前回は4Fラウンジ、そして今回は1FWOMBラウンジ!
次回本編ではいよいよメインに立ってもらいます!Bくまさん。
いいDJさんだと思ってます。いい。前のDJさんで場が荒れてても物怖じしないとこがいい。「このあとなにしていいかわかんな〜い!」とか言わないとこがいい。
強いDJさんです!





今回もたくさんのレイヤーさん、ありがとうございました!
ステージをフロアを彩ってくださること、感謝です!

踊りーマンとアニソンディスコには、ストーリーがあるのです。
初期のアニソンディスコにお客さんとして通い詰め、いつしか都内屈指のアニソンDJさんになられました。
ここぞという時にはいつも頼りにさせていただいてます!


カッコよすぎたMADKIDさん!
360度ステージで映える映える!
「盾の勇者の成り上がり」だけでなく他楽曲でも盛り上げてくださいました!
フロアの女子はもちろん、男子からも「カッコいい!!!!!!!」の声が!
お呼びしてほんとよかった!


MADKIDさんの前にオープンDJとしてWOMBのメインに立ったもっちー。
いい経験になったと思います!
パフォーマーとしてはもちろん、DJとしてどんどん育ってほしい!

J.A.G.U.A.R.さん!いつか本編のメインに立ってほしいお一人!
いいんです。この方のDJは、いい。
足が止まらなくなる。ほんといい。


ぽこーちゃんが楽しそうにしてる現場であり続けたい!
私はそれだけぽこーちゃんの審美眼を信頼しております。


なんと言っても私が今回一番挑戦したのはここ。
「HOT LIMITは突然に」のコーナー。




私はイベントに必要なものは
「体験」だと思ってます。

こちらから完成させたものを披露するのは「お笑いのネタ」で充分で
それ以外は如何に参加者さんと共につくることが大事だと、、、いや、大事というかそのほうが「楽しい」んですね。

神輿は一度は担いだほうがあとあと語れるし
盆踊りは一度は踊ったほうがあとあと語れるし
キンプリ応援上映は一度は見たほうがあとあと語れるじゃないですか。

前回の「雑コスコンテスト」もそうですが
こうしてお客さんが参加できる「余白」がある方がいいな、とそう思ってます。

率先して引っ張るのはもちろん我々アニソンディスコクルーでないといけないです。

我々は、参加者の興奮を高めるブースターとして存在してればよくて、
あとは参加者さんの熱気に委ねればいい。

また次回も、参加できるなにかを考えます!

見ててももちろんいいですし
よかったら参加してみてください!

なにも思いつかなかったら、、、ごめんなさい!


そんなわけで次回アニソンディスコ本編は!

5月17日(日)お昼!
渋谷WOMB
「アニソンディスコ〜僕もヒーローなれるかな」
というタイトルで!

少年マンガ、ニチアサ、特撮いっーぱいでいきます!

もちろん3フロア開催!

詳細は後日!(ほぼ決まってない!)

あ、毎月第一水曜日のアニソンディスコGTと
第三水曜日のアニソンディスコZにくると、
アニソンディスコ 本編がより楽しくなるよ!

そっちもきてね!





アニソンディスコのInstagramには
今回のブログであげれなかった写真をガンガン上げていきまーす!
そっちもフォローしてね!