制作イベントや

出演させていただくイベントへの準備へ費やす年末!連絡やりとりだけで午前中が潰れるぜ!でもいいんだそれで!
(ヘッドセットをつけたらパチンコ屋さんみたいになった営業先のBANBANBAN鮫島)

私は吉本の芸人でして、
吉本の舞台に関してはギャラが少なくて当然だし(劇場てのはほぼ、赤字経営。腕を磨くステージがあるだけマシだと思ってます。)
我々にチケットノルマがあっても

それでスタッフさんにお支払いがいってればよいと思ってました。

ところがとある劇場スタッフさんのツイートで「3ヶ月ギャラが未納だ!!」という呟きを見て、これはいかんと!

それはダメだと!

スタッフさんにお金がちゃんと行くような仕組みにしてもらいたいのです。

あの方たちがいないと我々は音響も照明もチケットもぎりも、会場設営もお願いできません。

スタッフさんは劇場の宝です。

請求書の遅延は、おそらく吉本社員の少なさが原因だと思います。

私も単独ライブの開催申し出が最後の社員チェックからずいぶんと遅くなりまして、開催を取り下げました。告知期間が短くなるのは怖い!

吉本社員さん、このブログ見てますか?

芸人でできる事務処理があれば言ってください!

負担は減らしあって、
スムーズな伝達ができるようにしようぜ!

社員を増やせ、と言ってもそう簡単にはいかないでしょう!

てことは、今吉本にいる人材、つまり芸人!
芸人でできることがあれば私はやります!!!

我々は、毎月確実に決まった「月給」が振り込まれる正社員ではないので

即貰えるものの遅延は死に直結するんです!

さあ、吉本さん!

今こそ助け合おう!!!

お互いなんにも悪いことはないはずだ!!!


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


216日(日)14:00

アニソンディスコ 〜バレンタインは突然に

@渋谷WOMB


一般前売 3,400 当日4,400

高校生以下 前売1,400 当日2,400


イープラス ←売れてるよ!急ごう!!


【ゲスト】

MADKID(盾の勇者の成り上がり OP歌唱)





【ゲストDJ VJ】50音順

いっちー

128

踊りーマン

DJ kaw*kaw

J.A.G.U.A.R.

ScreenSaver

西野翔

Bくま

メートル





イベント詳細 https://t.co/X5yFFajm69?amp=1