ツイッターのTLを遡ってみていると尽きないので、開いた時に目に入ってくるものが「出会い」と思ってそこだけに留めておかないと

時間なんていくらでも使ってしまいます。

私がそうなので気をつけたいですね。

いくらでも見てしまう。


先日、バリバリMonster という私と声優の西田望見さんとでやられてる番組に
MYTH&ROIDさんにご出演いただきました。

(※バリバリMonsterにリンク貼ってるのでぜひツイッターフォローしてください。フォロワー1000人を目指しております。)


賢明な私のブログ読者さんならご存知でしょうがアニソン界のすごい人たちです。

この「MYTH&ROID回」で、私と西田さんの「インタビュアー」としての資質が開花しまくってます。

何かというとVo KIHOWさんのお話を引き出しまくったんですね。
それこそ相棒でいらっしゃるTom-H@ckさんがこれまで全く知らなかった話をです。

これは非常にインタビュアーとして嬉しいことでありまして
バリバリMonsterという番組に出ればこれまでと違う自分の魅力を出せるてことに繋がります。

ただ、Tom-H@ckさんの「受け身」も本当に素晴らしかった。バラエティのようなリアクションでKIHOWさんのお話に驚かれるそれは大変気持ちの良いものでした。

Tomさん、攻めも出来る方だし、
受け身も上手い方だというのも気づきました。
この方もやはり凄い。

そうなんですね。

話上手てのは実は「聞き上手」てことで
相手にいかに気持ちよく喋ってもらうかが大事です。
おしゃべりが上手だと勘違いして自分本位の話ばかりしてたら
周りが自然と離れていきます。自分の周りで心当たりある方いませんか?


西田望見さんと喋っていていつも思うのは、この人には勝てないな、てことで。

この方、相手に気持ちよく喋らす何かを持ってらっしゃるんですよね。

私は性格上強い部分を見せてしまうことがあり、それがあまり良くないと自分でも思ってるんですが

西田さんにはそれがない。

気がつくと楽しく喋ってしまう。

なんか自分がポイントを獲ったつもりでも

後から思い出せば、うまく手のひらで転がされてたな、てことばかりです。

4月から始まって
まだ続きそうなので(すぐ終わると思っていた!)
よかったら聴いてください。

FM FUJI。山梨の放送ですが関東でも「radikoプレミアム」てものに入れば聴けます。

課金しなきゃ聴けないんですが、課金しろ!!!!聴いて!おもしろいから!!


タイムラインを遡って時間を潰し、

なにか煽り文みたいなニュースを読んで世界を知った気になる前に、目の前の誰かとの時間を大事にしたり、
今日これから起こる何かにワクワクしたりしたいです。

おしゃべりするときは
相手を褒めて
リアクションよく。ていうお話でございました。


そんな私の「聞き手」としての真価を目の前で見れるライブはこちら!


歌うし、ゲストさんから話をいっぱい引き出したいです!来てね!

打ち上げもあるからそこではあなたから話しを引き出します!笑

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

吉本芸人BANBANBAN鮫島による

弾き語りとおしゃべりのライブ


毎回ミュージシャンを1組お招き


ライブはもちろん、

鮫島とのトークコーナーもあり。


◆「鮫島一六三のあいあいLOVEしてる vol.1」

◆会場 新宿ROCK CAFE LOFT

160-0021 新宿区歌舞伎町1-28-5JR新宿駅徒歩6分、西武新宿駅徒歩2分)

http://www.loft-prj.co.jp/rockcafe/

19:00 OPEN

20:00 START

21:30 LAST

(終演後 場内にてお客様と打ち上げあり)

料金 1,800円 当日2,300円 (どちらもオーダー別途)

◆料金 メール予約1,800円 当日2,300円 (どちらもオーダー別途)

banbanbansame@gmail.com

までに
件名「あいあい」
本文 「お名前」「ご来場人数」
を記入し送信。

25席で完売とさせていただきます。残り10ちょい!!!

◆出演

鮫島一六三(BAN BAN BAN)



ゲスト

福(プピリットパロ)


鮫島一六三の歌は、こちらInstagram IGTV内で!

その他詳細こちらから!


https://ameblo.jp/banbanbansame/entry-12539111125.html