完全に歌が上手いので聞いてください。

7月30日火曜
のど自慢354というイベントでの一コマです。

僕の右、おひげのギタリスト 久保さんのバースデーイベント。

久保さんは354CLUBという関東きっての変態ライブハウス(褒めてます!)の店長さんでした。

この日は
久保さんが一緒にやりたい、と声をかけたメンバーさんが集まって楽器やらボーカルやらDJやらのイベント。

プロアマ、関係なくステージもフロアもごっちゃごちゃでした。

そんな中、私はこの歌唱力でフロアをうならせました。

間違いない。
歌うま男です。
歌上手いマンです。
歌詞間違えたけど!







翌日は
私主催「BAN BAN BAN鮫島のらくらくご 第2回」

超満員札止め。

出演者ラインナップを見てみましょう。


私 (芸人、落語 5回目)
あごさん (保育士、落語大好き)
生いっちょう (芸人、落語初挑戦、相方謹慎中)
ゲッツさん(振付演出家、落語初挑戦)
けんちゃん(構成作家、落語大好き)

というメンバーです。

(ご来場みなさん!これが「落語だ!」なんて思っちゃいけませんからね!一度は寄席に足を運ばれてください!笑)


ですが、このメンバーでも満員になり、さらにお客さんにキチンとウケている、てとこがすごいです。

みなさん自分の力量より、上のエネルギーを出してくれてる気がしました。

落語と真剣に向き合ってくださったと感じました。

プロとアマ、なんてとっくに境界線は無くなってまして

TikTokにはフォロワー何万人もの女子高生がゴロゴロいて

普段は会社勤めをしながら
インフルエンサーとして活動するコスプレイヤーさんてのもゴロゴロいらっしゃいます。

僕は客席を強く強く尊敬しております。

アニソンディスコなんて
お客さんのパフォーマンスに助けられてる部分めちゃくちゃ強いです。

お客さんがいないと成り立たないです。

凝り固まったプロ意識は、この先の芸能で通用しないとも思いますし、

日々価値観が目まぐるしく変わるこの世の中には全く無駄です。

ただ、世間様は相変わらず「ツッコミ」が好きなので

我々はひたすらボケることだけがプロとして唯一の生命線かと思います。

ひたすらボケるので
よかったらツッコミください。

次のボケは

私BAN BAN BAN鮫島初のソロアコースティックワンマンライブ

「質より量」

10月1日(火)

新宿ロックカフェロフト

19:00開場

20:00開演

21:00終了

以降打ち上げあり

鮫島一六三のオリジナルソングだけをひたすら歌い続けるイベントです!

ウケるかどうかは二の次!

だって質より量なんだから!ガンガンツッコミ入れてください!

他詳細、少々お待ちください!



そしてこちらはひたすらボケ続けてきた9年間の集大成!来ないとなんかします。


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


◆8.18(日)14時〜 


◆アニソンディスコ 9周年特別イベント「ぼくたちのかんがえたさいきょうのなつやすみ」


◆会場 渋谷WOMB

前売 一般 3,200 

        高校生以下 1,200 

        小学生未満 無料 

(全て1ドリンク別)

( イープラス、アニソンディスコ出演会場での手売り、チケットさめしま にて発売中。)

(入場順は来場順となります)




【ゲストアーティスト】

流田Project

大木貢祐


【ゲストDJ&VJ

踊りーマン

c.c.

DJ瞳子

フジモト

BEPU

U-YAH

ユーリ


ScreenSaver



その他詳細