アニソンクラブイベントの祭典
春の宴2019から幕を開けた私のゴールデンウィーク。

フリーザさん、ヤムチャさん、コブラさん、まるちゃん谷ちゃんも無し。

若手だけで出演したのは(私は若手ではなくなってしまったけど!)

みんなの経験値を一気にあげたいからでした。

結果レベルめちゃくちゃ上がったんじゃないかと思います。

フィールドに応じてメンバーをチョイスするのはRPGのようでもあり(ドラクエ4はそうでしたね。僕のドラクエ歴は5で止まってます。)楽しいです。

翌日の
アニメニアYAVAYは実質 平成最後のアニソンディスコの出演。


フリーザさんヤムチャさんノボルくん小林くんの編成。

小林くんが衣装変えてから格段に変わりました。

ブレイク前夜、て感じがします。

あと、ちょっと前にやった打ち合わせの中身がよかったんだと思います。



本編でのみんなの動きを見ながら細かく指示する司令官鮫島一六三 (山本五十六みたいだな)

だれか私にもアドバイスください!


令和開けての一発目は、ここ。
千葉 マキアニ。
なーんもウケる気がしなく、出番前にみんなで話したことは「今日は絶対ウケない!心臓を鍛える40分にしよう!」引きつった作り笑顔。


で出番終わりの我々の姿がこれ。


充実の40分!


パリピも盛り上がる!
いやー、怖かった!よく盛り上げた!頑張った頑張った!


フリーザさんは始発前に帰ったのに
始発に乗って帰った我々よりだいぶ遅れて帰宅したそうです。
意味がわかりません。


ファミレスで爆睡していた宇宙の帝王。


そしてそして
令和初日。

アニNEXTさんの番外編「ふらっとアニNEXT」さんに一人で出させていただきました。

チームアニソンディスコとしての脳みそと、BAN BAN BAN鮫島一人での脳みその使い方は全然違うので

不安もいっぱいでしたが



もうこれです。
コブラに続く伝家の宝刀を私は手に入れました。「新宝島ウォーク」




(こっちは春の宴でのもの)

歩くだけでむちゃくちゃ楽しいのはなぜなんでしょう。



アニNEXTさんの開催日程は、毎回アニソンディスコ本編の真裏になるんですが
僕らのイベントもしっかり告知してくださる懐のデカさに惚れてしまいます。

「アニクラ」の絶対参加人数を増やすことはこれからの使命だと思います。

アニNEXTさんに負けずに頑張ることで少しでもその裾野を僕は広げたいです。

あと、主催のくろさんに言われた言葉も真剣に受け止めないと。

「鮫さんが倒れたらアニソンディスコどうなるんですか?」

ですって。

考えたことなかった!

考えないといけないっすねぇ。



そして翌日は「日本語倶楽部」
英語禁止のこのイベント。
何がウケるのかまったくわからず、不安だらけ!
アニソンもかかるけど
アニクラでのアンセムが受けてなかったり
アニソンで高まってる人がロックでも高まってたり
クラブミュージックガンガン流れてたり
もう、道しるべがない!どこに向かっていけばいいのかわからない!

そんなときは「笑いの力」を信じるのだ!

そして、もう、こう!

photo by せきねフレミング(@skn0530)

photo by せきねフレミング(@skn0530)

photo by せきねフレミング(@skn0530)


大変盛り上がっていただけました!!

笑い、強い!!!


アニソンディスコZで「英語禁止の30分」やってよかったー!

なにが自分の未来を助けてくれるかわからないですね。

いろんなとこにタネを蒔いて、
刈り取れる時期を探るの、てのが良いことが連日実証されてるゴールデンウィークです。

今日はこれから
アニソンディスコ初のBBQイベント。

これもなにか未来につながる!のかもしれません。

意味の無いことを意味あるものにするには自分の心構えだけなので、

1つ1つを大事にしていきましょう!

今日もたくさんのおもしろが待ってるぜ!


お待ちしてまーす!