海が似合う男、BANBANBAN鮫島です

鮫入ってますし。海が似合うのです。


実を言えば

今回のアニソンディスコ本編は、



クラウドファンディングを導入するつもりでおりました。



・開催資金の調達

・開催資金を集めることで、無料開催化にする

・事前の開催資金確保により、当日までの不安軽減化


などが目的でした。


んでもって、


昨年秋ぐらいから実は自分なりにめちゃくちゃ勉強してて、



リターンまですべて考えて、

あとはシステムに申請するところまで行ってたとこで辞めました。


ちなみにクラウドファンディングのプラットホームは、

愛すべき弊社よしもとクリエイティブ・エージェンシーがつくった「Silkhat」にするつもりでした。


で、結局やめました。


理由は

ワクワクしなかった」からです。


クラウドファンディングを否定するわけではないですが、


なんとなく「これ、資金集まるだろうな。」

てのと同時に「集まるけどもファンへの金銭的な負担がかかるだけじゃねーかな」てことが頭をめっちゃくちゃ駆け巡ったんです。



そして何より、「手数料をよしもとに15パーセント持ってかれるのやだ!」てことが一番大きかったです!!!


なんで持ってかれんといかんのだ!


こっちは毎月チケットノルマ払ってよしもとの舞台出てるのに!



それでもうちょい違うとこ、違う層に訴えかける方法がないかな、とずーーーーーーーーーーっと考えてて。


んで思いついたんですよ!!!


これだ!!!!!!!ていうアイデアが!!!



それが


シークレットゲストを決めておいて、チケット買ってくれた人にだけ教えよう!んで知ってくれた方にツイッター上で騒いでもらおう!


名付けて「ひみつのアーティストちゃん大作戦」というナイスなアイデアが私鮫島のサイコーの脳みそからマグマのように吹き出たんです!


ブシューーー!(マグマのイメージ)



すごくないですか!?これ!



「軽い荷物と重たい荷物があれば、

黙って重たい荷物を持ってやれる男でありたい。」


とは、僕が作った名言です。

ええ。僕が考案しました。


つまり、困難なほうを選べ。というものですね。



誰もやったことのない道を歩き

誰も見たことないとこに行こうと、そう思ったんです。


行き着く先は誰も望まれてないところかもしれません!だっふんだ!


しかし、これのおかげでですね、


多分クラウドファンディングだったら食いついてこなかったであろう


月あかり夢てらす(アニソンクラブイベ箱の先駆け的存在。)のボス、Muraさんがチケットを買ってくださり、



どこそこの偉い人が聞きたがり(「チケット買ってください」と断りました!偉いんだから2,800円ぐらい持ってるだろう!)


そしてお客さんたちが騒いでくれてます。







いよいよこれまでツイッターのフォロワーにいなかった層にまで届き始めました!



ここからです!

ここからです!



ここからスタートです!!


撮ったあと恥ずかしくなってしまった私がタチでフリーザがネコのフライヤーと

(ボツにしたカット)



普段着で着れるかというアニクラTシャツを引っさげ



ご購入はこちらから

(完全受注生産だから!早く注文しよう!おねがい!)



いよいよここから!


フォロワー外に届くんですよ!


ゾクゾクしますね!!!

ドキドキしますね!!!!!

ワクワクしますね!!!!!!!!



ただ!1つだけ現時点でミスったな、というところがあります。


それは「ひみつのアーティストちゃん大作戦」という名前のダサさ


これが「よくない」ダサさでした。


これまで私、いろいろネーミングに関してはいいものつけてきましたよ。


例えばアニソンディスコクルーの名称


「新巻鮭ノボル」

「文金高島子」


見てくださいこのめでたい名前!


これは私がつけましたし、


今じゃノボルくん、文ちゃんとみんなが呼んでくれてます。


略されて愛称となるものとして計算して作ったのは


「俺たちのおもしろライブ」通称「俺おも

BANBANBANのラジオでポン!」通称「ラジポン

  

ダブルミーニングで聞けば納得タイプのネーミング

鮫島一六三ソロライブは「上手」と「ジョーズ(鮫)」をかけて「ひとりじょうず



2017年のアニソンディスコ7周年でのDJ公募の名称は、履歴書面接での公募形式から就活になぞらえて「でぃじぇ活


先日のアニ神輿での

募金型支援システムは

354clubの国際色、耳から入る情報はそのままに「OSAISEN


放課後アニソンディスコ、夕焼けアニソンディスコのよくないダサさを

アニソンディスコらしさ、本編とは別だけども方向性は同じというかいう意味で「アニソンディスコZ」に変えたりもしました。


私、ネーミングセンスには自信があるんです。


名前を宿すと、

力が増すのです。


そう、「転生したらスライムだった件」と一緒!


しかああああし!


「ひみつのアーティストちゃん大作戦」


だっせえええ!


超だせええ!


変えましょう!まだ間に合う!


やることは一緒。

名前だけ変更です。


新作戦名は


シークレットとは作戦


これです!



ぜひみなさん、

#シークレットとは作戦 


ツイッターを荒らしてください!


一緒にアニソンディスコの向こう側にいこうぜ!!!


◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


◆6.16(日)14:00〜

アニソンディスコ 〜I love アニクラ & l love you〜 

◆会場  渋谷WOMB LIVE


◆前売り

一般 2,800円(1ドリンク別途)

高校生以下1,000円(1ドリンク別途) 

小学生未満 無料(1ドリンク別途


イープラス

チケットさめしま

アニソンディスコ出演会場にて手売り





【ゲスト】50音順


汚茶

折原伊澤

ジャージ佐藤

ScreenSaver

たんく

チリ

のの子   

そして!!

シークレットゲストあり!

なんと、前代未聞!

チケット買ってくれた人にだけ教えちゃう「シークレットとは?」作戦!敢行中!