banbanban2011さんのブログ

banbanban2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
去年夏の大阪大会で
優勝候補の履正社に敗れたとはいえ、公立校交野高校のベスト8の快進撃は立派でしたグッド!
交野高校野球部は同じ年の3月に女子マネージャーだった伊藤さんが交通事故で亡くなるという辛い出来事しょぼんがあっただけに、
その伊藤さんの為にも
甲子園へという思いは強かったと思うけど、
強豪連なる大阪で悲劇を乗り越えての8強進出は立派だったし、
天国の伊藤さんもきっと喜んでくれてる事でしょう。
高校野球は何も甲子園に出る事が全てではないし、
伊藤さんと共に甲子園を目指したというプロセスはかけがえのない永遠の宝物になるはずです。
それにしてもいろいろとその野球部にドラマがある高校野球って、やっぱいいなぁ…ニコニコ
いよいよ甲子園を目指して夏の予選が間もなく始まるけど、今から夏晴れの甲子園が楽しみで非常にワクワクしていますニコニコ

今年は特に東北地方であの忌まわしい地震があり、
まだ復興の途中だけど、被災されたみなさんが元気、勇気づけられるような夏の甲子園大会にしてほしいと思います。
僕も神戸の震災の時に地元校の活躍には大変勇気づけられましたグッド!
夏の甲子園では基本的には全ての学校を応援してるけど、今年は特に東北勢の学校の快進撃に期待したいし、東北旋風を起こして、
東北の学校から優勝校なんて出れば、日本中が感動しょぼんの嵐になると思います。
特に僕と同じ兵庫出身の歳内投手擁する聖光学園は
東北初の全国制覇する可能性が高いかも…

入りたてのホヤホヤなので全く使い方がわかりませんニコニコ
僕はスポーツ全般好きのですが、特に高校野球をこよなく愛してて、春夏の甲子園は必ず見に行ってるし、高校野球を通じてコミュニケーションができればと思ってます。
よろしくねニコニコ