入院中持っていくといい物、要らん物 | くみきち

くみきち

自由な事書いてます☺️


私の場合は同室でしたので
あるといい物は個室の方と違うかもしれません

あるといい物↓↓↓

【ユニクロのパンツ】
ユニクロのちょっと深めのパンツを持っていきましたが、おへそや傷にあたらず問題なし
ちなみにパジャマも自宅でユニクロのストレッチパジャマ来ていましたがキズにかからず楽でした

【ストロー】
ペットボトルに口をつけて飲むとバイ菌が増えるということで衛生面を考えて多めに10本以上

【延長コード】
Switch、携帯を充電する為
またドライヤーかけるのも部屋だったので
とっても助かりました

【S字フック】
お守りをベットにかけて神頼み
物をベット近くにかけてすぐ取れるようにしていました

【ブランケット】
ユニクロのブランケットを持っていきました
寒がりなので💦枕が合わなかったので
これを折りたたんでタオルを上に敷いて枕代わりとしても使えましたよ

【早く乾く髪の毛タオル】
すぐドライヤーで乾くように
すぐ乾くというタオルを使いドライヤーで乾かしていました。とても時短できた

【お風呂に行くための袋】
巾着のような100均にある紐のついたビニールの袋にタオルなどお風呂行くものを入れて使ってました。

【ナプキン】
入院中出血しますので少ない日用の普通のサイズのナプキンが使えます
おりもの用はおすすめしません

【靴下】
この時期寒かったのでもふもふ靴下履いてました

【ヘッドフォン】
いつもはイヤホンでしたが耳が痛くなるため今回はヘッドフォンを使用、とってもよかったんだけど荷物としてはがさばります💦

【化粧品サンプル】
いつも使っているものは持っていくのに荷物になるのでサンプルで!帰りも楽チン

【ティッシュ】
100均にある240枚くらいあるビニールに入ってるティッシュで十分でした。
ちいかわ使って癒しもプラス

【ボールペン】
書くことを頼まれるので必要

【リップクリーム】
カサカサになります💦
足や腕はサンプルの化粧品あまるのでそれを塗りました

【上着】
パジャマの上に羽織るもの
この時期寒いので…


意外に使わなかったのは

【体を洗うタオル】
自宅のようなザラザラする普通用のタオルみたいのを持っていったのですが傷口のテープに引っかかるのでは?と怖くて使いませんでした


【紙コップ】
ペットボトルで飲んだため使用せず
歯ブラシを立てる程度でした

【メガネ】
0.2くらいの視力なんですが
普段ほとんどコンタクト
メガネ持ってきてくださいと言われていましたが逆に不便で使用せず…
手術の時もコンタクトつけっぱなしでしたが問題ありませんでした。

ちなみに、

パジャマ、タオルはレンタルでした。
楽でいいですよ😊

これはあくまでも私の思ったことなので
ご参考までに💁‍♀️