5月ももう終わり

5月初めゴールデンウィークを過ぎた頃

60才を過ぎ再雇用になったばかりの主人が急に昼から帰ってきた。

37年真面目に勤めてきた会社を

辞めるといって💦

確かに‥‥

再雇用で給料は半分

真面目に働く人

おしゃべりばかりの人

最近、愚痴も増え

馬鹿らしくなったのだろうと察した

昼から辞めるつもりで帰って来た時は不安だったけど


退職金も受け取った後でもあり

なんとか

少ないながらも貯金を切り崩しながら

質素にくらせばなんとかなるさ

と思うようにした。

主人を追い詰めても仕方ない


今は、

私の実家の商売を夫婦でパートとして

雇ってもらい

毎日顔をあわせながら

仕事をしている。

ちなみに早朝から昼までの仕事

慣れないからか、主人は

夕方までお昼寝💦

でも、


二人とも還暦を迎えて

穏やかに過ごす毎日が新鮮で

楽しんでいる。

休みの日には

ウォーキング


映画も

60才すぎるとシニア価格

この間も

「東京MER」を見に行く

この5月は

いろいろなことがいっぺんにあったけど

考えないといけないことも

(老後のお金)のことも

もろもろ

沢山あるけど

明日はくるさ!で

楽しみながら

夫婦二人で

頑張って✊😃✊

行きたいと思います。

5月ももう終わりに想うこと





5月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する