可愛い生地があると、とりあえず買ってしまう。

何にする予定もなくキョロキョロ

 

子供が小さい時は、スモックや、エプロン、給食の帽子、スカートなど

ド素人ですが、裁縫が好きなのでよく作っていました。

だんだん、子供が大きくなるにつれ

手作りの需要も無くなり、100均のお店で買った方が早いし

楽を覚えてしまって

 

ミシンは押し入れの奥の奥に

 

韓国ドラマにはまり、トイレにも行けないくらい見てました~アップアップラブ

インスタにはまり、主人のお弁当作りを頑張った時期もゲラゲラ

気が付けば、孫のいる歳に(笑)

 

ふと、前に買っていたリップルの生地

今の時期なら甚平さんかぁ

コロナで、出かけることもあまりしなくなりゲホゲホ

甚平でも作ってみようかなと、急に思いついた。

 

しかし、ミシン糸のかけ方から、ボビンの巻き付け方まで

まったく、忘れてしまって滝汗

 

困ったあせる

でも、ラッキーな事に今の時代合格

YouTubeがあるのだ。鬼に金棒ビックリマークビックリマーク

早速、YouTubeをみてクリアーニコニコ

 

甚平の型紙を取り、生地を裁ち、縫い合わせまで全て、YouTubeの動画の力をお借りしまして何とか完成~ラブラブ

結局、四歳児、二歳児、三か月の赤ちゃんの甚平

三枚を縫いました~

ふぅ~あせる

根を詰めすぎて、少々疲れましたがウインク

下手なりに頑張った~の達成感クラッカー

 

物作りは

充実した楽しい日々でした。

次は、女の子組の孫に

ワンピースを作りたいと思います。

はまっているうちに(笑)チュー