プリント収納 | glebe timeなハンドメイド

glebe timeなハンドメイド

思いつくままに、あれこれ作るのが好きd=(^o^)=b

こんばんわ。
今日は工作。

こどもたちの学校や塾で配られるプリントがたくさんあり冷蔵庫の側面にまとめて貼りつけてましたがまあ、見にくい👀‼

アレコレまとめてあるので予定を見忘れスルーしていまうこと度々(^o^;)

なので生活感を少しでも出ず見やすい収納を作ってみました。

まずボロくなったキバコを解体し使えそうなところをとっておきました。

ベースはコルクボード。エンチョーで三枚ゲット
観音開きにするための金具と画ビョウはセリアでゲット

コルクボードの縁をニスでるなが塗りキッチンの壁に馴染むように焦げ茶色にしました


ばらした木をコルクボードに貼りつけて釘も打っときました!
コルクボードと木に隙間ができたのでプリントと少し厚みのある絵本がはいりました。


ハギレの革にスタンプを押したり刻印を押したりして水を吹き掛け曲げました

購入した画ビョウを打ち付けました

開いたらこんな感じ3面バッチリ貼れます。
家族の反応は二重⭕

良い仕事しました😁