息子さんの幼稚園は1月2日から平常通りあり6日の日曜日にはもちつき大会が幼稚園であった。息子さんも私も楽しみに当日を待っていたけど前日になってから旦那さまが「明日仕事がある・・・」と「わかった、代わりに食べとくね~」とパパ抜きでもちろん参加。美味しかった


で次の日は振り替え休日で幼稚園はお休み、もちろん旦那さまはお仕事

息子さんと私は先週もいったけど焼きたてのパン屋さんで朝食を済ませ

その後は街を少しぶらぶら

ホーチミンには模型の船が売っている店がちらほら、詳しくないけど「クイーンエリザベス」「タイタニック」などなど、見るたびに息子さんのお願い「船買って~」「どこに飾るの?」と会話が続く、息子さんこの船達に魅力を感じているようです

そしてDVDとマンガを売る店

日本人作者のマンガがたくさん「名探偵コナン」「バサラ」「ドラエモン」「ドラゴンボール」「あだち充」「スラムダンク」「ナルト」などなど、もちろん表示はベトナム語なので買っても読めない

24時間アニメを流すチャンネル「アニマックス」でも日本のものがほとんど

マンガニッポンやね