スーパーで売っているカニ身

日本なら缶詰で売っているのは見かけるけど生状態は少ないよね、デパートの北海道市ぐらい?

でもこっちではスーパーでも市場でもカニ身が売っています

グラム売りだから好きな量を買えます

今日はカニ身を使ってカニご飯

先にカニを水たっぷりで醤油、酒、砂糖少し、みりん、塩で炊きます

冷めたら洗ったご飯と一緒に炊飯器で炊きます

出来上がりは普通に美味しく頂きました

旦那さまは「これ魚~?」「!!!(味覚音痴?)」

私にはなかったその発想

今度ご依頼に答えてみますわっ!食べてな~
カニ

ただただ殻が少し混ざっているのが残念

ベトナム人の大らかさがカニ身にも出てますな~