ざぼんです

大きいものは子供の頭ぐらいの大きさをしています


ザボン

今回は一度に3個も剥いちゃいました

あまり食べ過ぎるとお腹が壊します

友達も言っていました

便秘の人にはいいかも
ザボン

ざぼんの選び方

いくつも持ち比べてずっしり重いのがいいです

ジュウシーな証拠

売り子のおばさんの視線も気にせず選んでいます

たいていおばさんの勧めるのははずれです

とってもやさしそうで人相のいい人でも騙されます

買う時の鉄則は「信じるものは救われる」ではなく「信じるものは騙される」

過去に何度騙されたことか・・・

15歳ぐらいの少女にも騙され、もちろん人のよさそうなおばさんにも

「美味しいよ~」と勧められても次の日には腐っていたり(どこかで打ったんだな~)

でもまた市場に行ってしまいます

今度はいいものを選ぶぞ!とね