時々使っているバス

外観はきれいに見えますが、中は結構汚れています

でもバスの種類にもよりますがシテイバスはどれだけ乗っても3000ドン!

安い!
シテイバス

さらに回数券を使うと安くなります

3000どんの回数券、30枚つづりで69,000ドン

使用期限があるので買いだめは出来ないけど、大きなバスターミナルで売っています

私はいつもベンタン市場前のバスターミナルで買っています

回数券


初めの頃、バス停を探すのがたいへんだった

バスの路線図は本屋で購入できるんだけどバス停が書いていない!

下の写真の青いスタンド式看板はバス停

あとちゃんとベンチも屋根もあるバス停もある

それなら分かるんだけど道路工事でバス停の目印がない道も・・・。

でも目印あったんです

路上に黄色いラインのバスの大きさぐらいの枠

これがバス停

分かった時は「おおっ、これがバス停か~(感動、これでバスに乗れる)」


バス停

ちなみにバス停に立っているだけじゃ乗れません

タクシーに乗るみたいにバスの運ちゃんに分かるように手を挙げなければなりません

車内では席についてから車掌さんに運賃を支払います

車内でも新たな発見があって面白いです

時々なにもすることのない日曜日は家族で適当なバスに乗り終点まで乗ってちょっとした郊外まで出ます

のんびりしていていいですよ