2日間インターネットがつながりませんでした

なぜ?

分かりません!

以前の私ならどうして!なんで!アタフタするところです

でもベトナムが長いせいか、子育てでなのか分かりませんが、気が長くなりました

どちらも思い通りにはならないのです


ハノイでよく食べたブンチャーをマダムFと食べてきました

ホーチミンでブンチャーの専門店は珍しいです

超ローカルなのできれいなお店ではありません

ブンチャーとはブンと言う米で出来た麺を甘酢ダレで食べるのです

甘酢の中には炭火で焼いたつくねと豚肉ばらが入っています

炭火焼のお肉がとっても美味しい

それに生野菜を一緒に甘酢に漬けて食べます

生野菜はレタス、もやし、香草(どくだみ、パクチーなどなど)

このどくだみ日本の物より癖がないので食べれます

手前は揚げ春巻き、これも甘酢に漬けて食べちゃいます
ブンチャー

網にお肉を挟んでます
調理中

やっぱり炭火って美味しい
調理中
ハノイ、タイホー(湖の名前)名物、バイントム

さつま芋の細切に海老が殻付きのまま乗っかってフライされています

ハノイはさつま芋だったかな~?
バイントム

お店がきれいならもっと美味しく感じるのに