出産のお祝い返しを頂きました

奥様が韓国の方だったので

韓国のお菓子です

左から白い長いのが鹿児島のかるかん風(あんこなし)、次の白黒が黒豆と白豆とナツメグが入った御餅、右上がきな粉もち、右下が三色大福。

どれも日本の和菓子に似ています

ただ大福が日本では片栗粉で丸めるところ、韓国はごま油を使っています

なので風味がごま油、ちょっと変わっています


韓国のお菓子
息子さんにはきな粉が気に入り

どれも美味しかったけど

私はお豆とナツメグが入ったのが一番美味しかった

ご馳走様でした!


今回ホーチミンに韓国のお餅屋さんがあるのを知りましたが

日本の和菓子屋さんはないです

ハノイには日本人がやっているケーキ屋さんはあったんだけどな~