犯罪者かのような扱いをうけて… | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

こんにちは



先日、夫が車を契約しました



車代金を振り込みに窓口に行った時の話です


夫、犯罪者かのような扱いを受けた

とお怒りでしたムキー


現金持って行ったんですよ

銀行口座には保証される1000万以内だったので

足りないから


そうしたら

こんな大金どうしたんですか?と

どこから引き出してきたのですか?

などなど、、、


自分で働いて貯めたお金ですけど…


なぜ口座に入ってないんですか?

出所を証明するものありますか?

と引き下がらない行員に


じゃ、1000万以上でも保証するようにして下さい。そうしたら入金しておきますよ

保証されないから、タンス預金する人だっているだろうし、口座分散する人もいるでしょ?

何か問題ありますか?


と夫、強い口調で言ったら

手続きしてくれたそうです



車の契約書も持参しました

通帳も持参しました

本人確認書類も持参しました

怪しさゼロなはず

(見た目?悪かった?笑)


どの銀行のホームページにも

窓口での振り込み額に上限はありませんとあります


ちゃんと契約書もあり

用途も分かっているんだから…


銀行の対応が普通ですか?

私達も、何が普通かは分かりませんが…



田中貴金属で金を買う時は

現金でしか買えません

(アクセサリーなどの加工品はカードでも⚪︎)


現金の取り扱いって?

なかなか難しいですね



夫、⚪︎⚪︎⚪︎銀行の口座

取り引きやめるそうです

(まあ、個人的な感情の問題です)

(他の銀行でも同じ扱いだったかも知れ無いけれども)


三井住友のオリーブが良いと評判ですよね?

子供達は早々に作っていました

夫はまだでしたので、この機会に三井住友に移行するそうです!



まあ、私は、

高い車を買うのは、もうやめたら?

と提案しておきましたよ指差し