[盛岡三大麺] じゃじゃ麺 | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

こんにちは

晴れている東京ですが

風がヒンヤリしていますね



少し前に盛岡へ行ってきました!


友達の会社の

〇〇周年パーティーへクラッカー



30年ぶりの盛岡!

新幹線に乗る時間が短い!

え〜以前より1時間短縮目

びっくりしました 


先ずは、赤レンガ岩手銀行に!

少し前まで、現役だったから、以前は素敵な建物だわ〜と思っただけでしたが、今は中に入れます

天井が素敵でした💓


右下の写真は、銀行窓口の内側からです

ガラスの衝立で仕切られていますラブラブ

ずっとこのままだったら、コロナの時に役立ったなぁと感じました笑


何でも近代化していく日本ですが、昔のままの方が素敵だし、残せないのかなぁといつも感じます。


夜のパーティーまでに懐かしい所を駆け足で

周ります!

まずは、遅めの朝ごはん、白龍(パイロン)

初めて連れて行かれたときは

何これ?ってなりました、若かったニコニコ笑


盛岡三大麺の一つ、じゃじゃ麺

老舗、ぱいろん

並んでいるうちにお腹が空いて、来たらすぐに食べてしまい、写真撮り忘れました…

こちらまで、行く時間が無い

もしくは、綺麗な店の方がいい人は

今は、駅ビルにも入っていましたよ!



街をフラフラ

美味しいコーヒー屋さんに

ニューヨークタイムスで紹介された店では無いけれど、コーヒー屋さんを沢山見ました!

私は暑くて、コーヒーフロートに!

美味しかったです



タクシーの運転手さん、SNSの影響?なのか

昔からあるコッペパン屋が大人気で意味がわからないと、ただのコッペパンなのに、並んでいると笑っていました

本店には行く時間が無かったのですが

福田パン、買いました飛び出すハート

福田パン

真ん中の丸いのは

違うお店の盛岡クリームアンパン

私はこっちの方が好きだな❤️


オヤツにホテルで食べました



岩手山、綺麗でした!

もう少ししたら、雪を冠る姿になります