母になり、平気になっていった事 | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

イベントバナー

 

こんにちは♪


蒸し暑いですショボーン


でも世界の火事のニュースをみていると

この湿度は有り難いのかしら?

もう何がなんだか…


暑さへの耐性をつけないと

そのうち40℃超えが普通になるはず



最近は散歩の人だけで無く

スーパーでもつけている人

よく見かけていましたが


いよいよ

電車の中でもつけている人見ましたびっくり


暑さ半端無いですからねえーん

暑さ攻略に右往左往の人間

耐性なんて簡単につかないですね



耐性がつくといえば


母親になり耐性つけていった事があります

虫が平気になりました


害虫は駆除する役目

子供がきゃーとなるから

親はぎゃーとか言ってられないですよね

害虫系は本当に気持ち悪いけど…

毛虫とか、ゴ◯◯リとか



子供大好きな昆虫も

小さい時には

カブトムシ育てたがる男子

カブトムシの幼虫とか、気持ち悪いの

我慢したし


からのおたまじゃくしからのカエル

気持ち悪いとは言えない


青虫からのサナギからのチョウ

修行でしたー


でも年々大丈夫になりましたニヤリ


やれば出来るグラサン



先日、娘からお願いされましたよ


マンションのベランダで

死んでいるセミを片付けて欲しいと

無理って言ってないで

頑張りなさいよー笑


全然平気な女子の母

可愛くないなぁ、笑


いつから可愛く無くなった?


と思いながら、セミをとりました

もう戻れない、、、