甲子園が近ければ、、、 | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。



こんにちは♪



明日は甲子園決勝

仙台育英 対 慶應



私はいつも

劣勢な方を応援したくなります

これ、どう心理なんでしょうかね



あっ、力の差は分かりません

応援の差です


慶應

慶應側の席は前売りは売り切れらしい

当日空き席を買うために

関係者が甲子園目指していると…

母校愛、気持ちわかりますが…



まだまだ

高校生ですから

頭で分かっていても

大音量の相手側応援にのまれてしまうのも

仕方ないです


ちょっと配慮してほしいなぁ

なんて、甘いですかねぇ?



どちらにも思い入れは無いけれど、、、

両校の生徒たちは頑張って欲しいけど



仙台育英、応援の差が…心配


ここまでも、対戦高校が

慶應の応援圧力に苦しめられていました



須江監督、お願いされていました


東北出身ではないけど

明日の午後2時、

パワー送りますよ!!


須江監督の昨年の優勝した時の

インタビューに感動したひとりです


コロナで思うように学生生活を送れなかった生徒たちへ


青春って、すごく密なので。


➖➖➖インタビュー抜粋➖➖

入学どころか、たぶんおそらく中学校の卒業式もちゃんとできなくて。高校生活っていうのは、僕たち大人が過ごしてきた高校生活とは全く違うんです。青春って、すごく密なので。でもそういうことは全部ダメだ、ダメだと言われて。活動してても、どこかでストップがかかって、どこかでいつも止まってしまうような苦しい中で。でも本当にあきらめないでやってくれたこと、でもそれをさせてくれたのは僕たちだけじゃなくて、全国の高校生のみんなが本当にやってくれて。

➖➖➖➖➖



いよいよ、明日、決勝です

明日も暑いのかしらガーン


暑さ対策にプラスしましたおねがい

帽子の中にコレ!



美容院に行く時

店に入る前にこれで首や頭を冷やし

少し汗を止めています



冷房強すぎると末端が冷えるから

冷房の温度を下げ過ぎずに

昼間はコレを家の中でも使っています♪





この暑さの中

頑張り続けた高校生

もう疲れもピークでしょうが

どうか怪我や熱中症に気をつけて

力を出しきれますように!