#懐かしいテレビ番組 『冒険!CHEERS!!』 | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。






懐かしいテレビ番組

大好きだった番組


『冒険!CHEERS!!』


日本テレビ系列

2003年10月4日から2005年3月26日まで

放送されたアウトドアを中心とした体験番組


土曜日の夕方に

家族で楽しみにしていました


放送された企画

その企画を体現する


凄く楽しかった思い出です



例えば


草舟で河下り

田んぼの用水路へ流れこむ小川で!

(主人の実家田舎にて)


私達は普通にやっていましたよね?


勝手に応用編?

草舟以外にも木の破片とか

様々な物を流して競争させたり口笛

わーわー盛り上がりました


 

直ぐに出来る企画

影踏み対決


影の所しか歩けないルール

ゴールを決めて競争


時間を変えたり

時期によっての違い

これは建物が多い都会の方が

やり易いグラサン




この間、方角確認する時

太陽と影を確認した私と友達

その時もこの番組の話で盛り上がりました!


ツリーハウス

竹馬

などなど

様々な企画


遊ぶアイデア満載



遊びが1番

遊びながら学ぶ


学ぶ🟰楽しい


この感覚を体験させる為に

色々と準備して

日曜日の早朝に家を出発



日曜日しか休みの無かった主人

それでも頑張ってくれた事


たまに思い出すと

主人に優しい気持ちになれます笑



スポンサーはイオンでした!

イオンって良い企業ですね


イオンの株、買おう!



アウトドアには帽子必須

熱中症予防

日除

虫除け


体感-10℃ コカゲル 帽子 キッズ 54 uv ハット 2歳〜6歳 49cm-54cm【紫外線遮蔽率99.9%以上/熱遮断/涼しい】子供 帽子 バケットハット アドベンチャーハット 折りたたみ アウトドア 夏 手洗いOK UV対策 紫外線 日焼け対策 熱中症対策 親子コーデ smh-cc1n800【メール便】

UVカット 帽子 サファリハット モスキーヒ 虫除け ハット 日よけ付き UVキャップ 紫外線対策 熱中症対策 アドベンチャー フェス 子供 (こども・キッズ)紫外線 蚊 虫

抗菌撥水アドベンチャーハット アウトドア キャンプ 春夏 男女兼用 コード取り外し可能 UVカット 通気性 シンプル カジュアル ストリート TYO-063 レインハット

 

 

 

 






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する