人手不足なんですねー | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。





おはようございます😃



昨日はランチ前に指値入れたのが

全て約定して…

更に下へ〜えーん



やってしまいましたガーン



夜の部

ガンガン飲んで、忘れました!グラサンてへぺろ



まあ、私の株なんて

大したことない問題だぁと思ったんですびっくりマーク



それは

日本の人手不足びっくりマーク



良くニュースになるのは

医療、福祉

建築業

運送業

飲食業

などなど



いや、もうそんな次元じゃないんですね?



大企業の友達も

今が1番忙しい…



幼稚園の先生の友達も

休みが取れない…



税理士資格が有、パートで再就職した友達も

もっと働けないか?と言われ

時短正社員、ガチ正社員へと…




などなど、他の仕事も、パート勤務も

皆んな、人手不足を嘆いていました



まあ、若い人が減っているし…仕方ない



働き方改革やら

少子化対策やら

絵空事かなぁ




確かに、旅行先のホテルなどでも

流暢な日本語で対応してくれる外国人労働者

すご〜く増えていました



近所の老舗の飲食店の閉店も相次いでいて…

後継者いないからと…

本当に悲しいです




日本株、最近高かったけど




日本経済、大丈夫なのだろうかとはてなマーク




インバウンド効果〜なんて言ってるけど

飲食や旅館も人手不足らしいし…



インバウンド関連の株

飲食関連の株



とりあえず、利益ある今

売ってしまうおう!叫び

個人的なノリですのであしからずあせる




今日もお仕事の皆さま

ご苦労様です

ありがとうございます