断捨離カウントダウン54,53 子供の作品 | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

引っ越すつもりで断捨離作業

 

子供の作品

 

昨日、今日と2日間

 

全部広げて

眺めたり

思い出したり

懐かしさでいっぱいな気持ちに

 

いくつか、気になるものは

スマホで撮影しましたが、、、

(多分それも不要になるのでしょう)

 

全て処分

大きな衣装ケース4つ分

 

 

一応、子供に確認しました

 

なんで残してるの?

要らないから捨てて!

 

そうなんですよね

本人はいらないです

 

 

 

義母が亡くなった時に

納戸から出てきた

埃だらけの息子たちの工作の品

 

即、ゴミ箱行きでした

 

 

そして思ったのが

思い出の品は

ただ保管されているだけ

 

義母も長年見ていなかったと思います

 

私も最近は見ていなかったです

忘れていたものも、多々ありました

 

 

2日間、思い出に浸って

楽しい時間を過ごしました

(ちょうど家族が忙しい日でして

ゆっくり浸りました)

 

小中高を卒業して、時間が経った今だから

出来たのかもしれません

このタイミングだったのだと思います

 

もっと先になったら

年寄りになりすぎて

思い出のものなんて

捨てれないかも

そんな気がします

 

物忘れが酷いので

捨てても心の中に保管なんて無理だと思います、笑

 

 

ずっと子供のことで

いっぱいだった時間

すでに終了しています

 

お互い、もう違う方向を見ています

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ