運転手しか勝たん | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

大学生の息子、一人暮らしをしているので、全然、会いません。

 

家に帰ってくる、いや、寄るときは、お小遣いが足りない時、

 

自分ではいけないような店に家族で食事に行くけど〜と誘った時、

 

都心で遊ぶ時に我が家を駐車場に使う時、くらいでしょうか?

 

息子に車を与えてから、私は車生活から卒業となりました。

 

車で行きたい、コストコやら、IKEAなどには息子の運転でごくたまーに行きます。

 

男子だから?運動神経が良いから?父親譲り?娘とは大違いで運転は上手いと思います💫

 

で、何で、しか勝たんかというと

 

運転中はスマホしないから、良く喋るんです!

 

せっかく実家に帰ってきても、スマホに友達から連絡が入り、ラインやら、話したり、オンラインゲーム始めたり、、、

 

家のソファー最高〜といながら、ゴロゴロしながら動画見たり、、、

 

もちろん、話はするんですよ、意外と。

 

ただ、私は食事やら、飲み物やら準備したり、なんだか動き回ってて、、、意外と聞いてなかったり、、、

 

 

でも運転手の時は、彼女のこととか、自分の考えとか思いとか、普段あまり話さないようなこともサラッと話したり。

 

お互い前を向いているから、顔を見ないからか、話しやすい!うん、私も!

 

 

子供の頃は、体操教室に、スイミングに、サッカーに、中学受験塾にと、ずっと私が運転手でした。

 

送迎の途中に、用意したおにぎりを食べながら、なんだかんだと話してくれたなあと思い出しました。

 

そして私も前を向いたまま、伝えたいことをいつも話していました。

 

中学生になると送迎することもなくなり、男子は寂しいなあと感じていました。

 

 

運転手交代を心より嬉しく思います。