いよいよ子宮鏡下手術の日。

朝8:30からの予約で行ってきました。



まずは手術前にラミケンRというのを挿入するという処置がありました。


その後、ケアルームにて問診、説明を受け、病着に着替え点滴が始まりました。


点滴するのは胃カメラと大腸検査の時以来だなぁーと考えてました昇天


点滴中、朝ということもあり、うとうとしてしまいました魂が抜ける


しばらくして看護師さんが呼びにこられ、お手洗いを済ませ手術室へ。


名前と生年月日の確認後、先生とご挨拶をし手術台へ。


初めてだったのでビックリしたのですが、ズレないように足を固定されましたびっくり


そして消毒をしながら両隣に看護師さんがついていてくれて、肩をたたいてくださり、

「麻酔入りますよ~目を瞑ってくださいね~」との声掛けがあり、

そこからはもう意識がなくなりました。


気がついた時にはケアルームのベッドの上でした。

麻酔ほんとうに効くのかな?とかなり不安でしたが自分でもビックリするくらい意識がなくなりました笑


しばらく横になって看護師さんが点滴を抜いてくださり無事終わりました。



カーテンで仕切られてましたが、同じような方達がいらっしゃってたようなので、自分だけじゃないんだなと心強かったです。



点滴をしてから終わるまでだいたい1時間半~2時間くらいでした。

手術という名前なのでめちゃくちゃ怖くて不安でしたが、麻酔をしていたので痛みもなく、無事ポリープを取ることができて安心しました。


また次の診察では病理検査の結果や今後の予定を決めるそうです。



以上、簡単なレポ書いてみましたクローバー