4月のことで、少し前の話ですが

 

久高島で2泊3日、最高の時間を過ごしてきました。

あまね理樺さんの銀河の学校卒業合宿

 

1年間共に学んだ仲間たちとリアルで会い、語らい、笑い

そして自分と向き合った3日間でした。

 

久高島

 

神の島、呼ばれた人しか行けないと言われている島

生まれ変わりの場所とも言われるそうです。

 

大自然の中、久高の神様に見守られるのを感じながら

自分と向き合うには、最高の場所でした。

 

そして、最高の仲間たち

 

自分では気づかない、

私の良いところをたくさん伝えてくれた

 

自分が自分らしくないと、魂は輝かない

 

装ったりせず、自分を出さないと、殻から出ないと

伝えたいことが伝わらない

 

きっとそれは言葉に魂が宿っていないから

 

私が私でいると、目の輝きがちがう

仲間といて、そのことを知ることができた

 

私の私らしさがいいんだと、たくさんの言葉をもらった

 

こんなに嬉しいことはない

本当に本当にありがとう

 

久高島の海を眺めながら

この世に生まれてから

これまでの人生を走馬灯のように振り返り

感じたことは

 

家族からたくさんの愛をもらっていた

楽しかったこと、辛かった日々

 

いろんなことがあったけど、

それらがあって今の自分がいる

 

これまでの様々な経験すべてが

これからの人生に必要だった

 

これからが、新たなスタート、始まりなんだ

 

まさに生まれ変わったような感覚となり

幸福感と感謝が溢れてきた

すべてが豊かだと感じられた

 

私のテーマは

自分を信じること

 

自分に向き合って

自分を大切にしていく

濃厚な3日間

 

お天気にも恵まれました

見たことがないような朝日を見たり

月夜の明かりで海が美しかったり

島で唯一泳げる浜で泳いだり

 

一瞬一瞬が尊い

 

すべてに感謝します

ありがとう✨







ハビャーン


久高島の朝日



月夜


久高島の海で泳ぐ!

1年ぶり😆