またまたスパイク、トレシューの買い替えの時期となった。


前にも書いたが、息子に「次のスパイクとトレシューどうする?」と聞いたら、やっぱり「今のと同じやつ」とのこと。


アマゾン、楽天などで探してみたが、手に入らない。

モデルチェンジをして時間もたってるから当然かな。


で、結局、今履いてるやつの後継モデルで、スパイク、トレシューの両方を揃えた。


もう、何足か大人買いしてやろうかと思ったが、スパイクもトレシューもネットでは、ほとんど売ってなくて、後継モデルですら、やっと買えたって感じでした。


息子のこだわりについては、よくわからないけど、特に足の故障とかもないので、違うメーカーのスパイクに変えるより、同じモデルを履き続ける方が安心かもね。

 

チームでも、買ったばかりのスパイクを「履きにくい」と一言で買い替える強者がいるしね。


スパイクも安くないんだよ・・


とりあえず息子は、今のモデル又は後継モデルを履き続けるんだろうな。


ただ、他のメーカーのシューズを試し履きすらしないのは、なぜ?


ジャージ、ピステなんかは何でも良いくせに、スパイク、トレシューは、こだわるんだよね〜


理由は、わからないけど、息子なりに何かがあるみたい。