最近、あらゆるポジションをやっている息子。


特に理由はないんだけど、コロナやインフルエンザの影響もあって、メンバーが揃わないので、穴があいたところに息子を入れてたら、すっかり便利屋さんになった。


息子は何も気にしていないし、色々と経験することは大事だと思う。


ただ、何をやっても、どのポジションでも、そこそこやれるんだけど、武器というか、適正ポジションというか、特性がないんだよね〜


父ちゃんからみたら、一番良いと思うのは、左サイドハーフかな〜


カットインが上手いんだよね。(左足が苦手なので、クロスボールはコロコロになりますが・・)


攻撃の組立にしっかり関わりながら、自らゴールに向かっていけるので、このポジションが良いと思う。


まあ、色々と経験しながら、5年生くらいになったら、チームの皆もポジションを固定していこうかな。


とりあえず、息子にはポジション関係なく、サッカーの能力向上に努めてもらう。


さあ、明日は完全オフなので、早起きして息子と2人で自主練習しよ。


1対1をとことんやる予定✌