【仮想通貨バブルの最高値はいつ?】




1ヶ月でビットコインの価格が

400万円→550万円(約35%増)



既にバブルが始まってるのでは?

と言う声も多いですね。



今回は、半減期とバブル最高値について

書きたいと思います。





僕は、2016年の秋に

仮想通貨を初めて知りました。


その時の価格が何と7万円!




ただ、実際に買った時は、30万円で


更に2017年のバブルで利確タイミングを

ミスったので、


結局含み益がほぼ消えて、

残念という結果でしたが😅




それはさておき、




前々回の2016年ビットコイン半減期の時は

翌年末にかけて、価格が最高値に。



前回の2020年ビットコイン半減期の時は

翌年の春と秋に価格が最高値(付近)に。



2016年パターンで年末まで待った人は

残念な結果になりました😢




この流れでいくと、


段々と最高値(付近)が来る

タイミングは早くなるので、




今回2024年春の半減期の時は、


その時に最高値付近になってる

可能性もあります。




となると、益々買い時が分からないですが、




ピンポイントで買い時を待ってると、


結局買えずに終わる可能性があって

それは避けたいですよね💦




あと、来年抑えておかなければいけないのが、

ビットコインETFの承認についてのニュースです。



検索するといくらでも出てくるので、

細かな事は書かないですが、




既にその予兆上げで、今回の値上がりなので、

期待値は多いです。




承認は来年1月とも、再来年とも


憶測は様々ですが、話題に出る度に

価格に影響が大きく出るので、


見逃せないです。




あと半年でどんな上がり方をし、


その後どんな下がり方をするかは

神のみぞ知るですが、



半減期と最高値の関係性、

あとETF関連のニュースは


知っておいて損は無いですね☺️