【仮想通貨なぜ今触っておいた方が良いのか】




僕のブログは初心者〜中級者向けに

書いているので、



上級者には

足りないかもしれませんが、




(ま、そもそも上級者の定義もないですが😅






1つの答えがブロックチェーンを


代表とする


改ざん不可の信頼作りなんですよね。






具体的な例で言うと、




・取引所の開設日

・ウォレットの作成日 など





古い方が昔からやってる説得力があります。

 




2025年には大阪万博がありますが、

恐らくその頃から、



デジタルマネー(仮想通貨含む)への

関心が一気に高まり始めると思います。





個人的には、





2025年から関心が高まり

2030年頃に一般普及かなと。





因みにiPhoneも誰もが持つまでに

1012年掛かりましたね。






で、その2025年になった時に今から

始めておけば、2年前からやってるよ!





言える訳で、





勿論、自慢する必要は無いですが(笑)




少し先に立てる

(いわゆる先行者)





どうしても、投機的な大金とか

1000倍とか、



ギャンブル要素が強いイメージが

まだまだ仮想通貨にはありますが、





少額でも全然問題無し。




早いうちに触っておくことが大事ですね😊