【仮想通貨をいつ買っていつ売る?】


僕のブログを読んで、


仮想通貨を始めましたと言う人もおり、

仲間が増えたみたいで嬉しい限りです(^ ^)




とはいえ、


まだまだ数%の日本人しか

保有していない仮想通貨。。。




何がハードルか聞いてみると、

買い時と売り時が分からないと言う人が

多数。。。




まず、絶対押さえておくべきは、

ビットコインの半減期ですね。




半減期から上がり始め


翌年にバブルに最高値になり、


その後、バブル崩壊というのが、

これまでの流れ。





次の半減期(2024.3-4月頃)も注目で



今年中に少しずつ仕込みながら、

勉強するで良いかなと。




で、売り時ですが、




これは、

個人のゴール設定によって


違うと思います。




簡単に言うと、




何倍を狙うか。

利益でいくらを狙うかですね。




次の次の半減期バブル

2033年)で1億円に到達もあり得る

と言われるビットコイン。




同時に無価値になるとも

皮肉を言われるビットコイン(笑)




個人的には、1億円到達の方が

あり得るかなと思ってます。




また、仮に1億円を手に入れたとして、

売れば、55%の税金が掛かり


手元には、4500万円だけが残る。




だから、海外移住した人じゃなければ、

少しは売っても、大売りはせず、




増やし続けている人が多いんですよね。




これは、いずれ株の売りと同じように

20%課税の時代になると見据えている




ところもあります。




結論、





バブルの度に少しは売って、

利益を出しつつ、


保有数は増やし続ける!




僕は、1 BTC(ビットコイン)が

1億円になるまでは、




この作戦で行こうと思ってます😁