【ビットコイン以外が無価値になる未来?】




仮想通貨(暗号資産)は、

言うまでもなく、


ビットコイン(BTC)から

始まりました。




その後、



たくさんのアルトコイン

BTC以外の全ての仮想通貨)が生まれ、


2017年のバブル時には、

その価値を心配された事もありました。





ドミナンス(市場占有率)も

低い時は、30%まで落ちました。




が、時価総額がダントツの1位👑





じゃあ、ビットコインの何が凄いの?


というと、




デジタルGOLDと言われる通り、


価値の保存手段として機能していること。




ここがめちゃくちゃ✖️100

大事(笑)




世の中が不景気や戦争などで、

不安定になり、


・法定通貨(円とかドルとか)

・株式


などが暴落する傾向が見えると



その避難先として、今は、金とか

高級品(腕時計宝石など)に


置き換えられますが、



今後は、ビットコインの金融価値が

高まり、存在感は増す。





一方、アルトコイン(ビットコイン以外)は

金融価値は無いので、



意味無いよね?という空気になると、

一気に価値は無くなる😓




個人的には、


🔹ビットコインは金融価値



🔹アルトコインは、使用価値(決済手段など)として、



両立する未来を願いたいですね☺️





イーサリアムETH

リップルXRP


もしっかり保有しているので、




無価値は辛いのも本音ですが😅(笑)