【焦って動くと詐欺に会う!?】




来年にビットコインの半減期があり


そこからバブル期へと突入していく

訳ですが、



盛り上がってくると、詐欺や甘い話が

たくさん出てきます。





過去2回のバブルの際も

損した人も多いのでは無いかと


思うくらいです🥲





対策はいくつかあると思いますが、





まずは、予算と目標を決めておくこと💰






予算以上の投資は、冷静さも失うので、

ギャンブルに転じやすく、


目標が無いと、まだ上がると思い続け、

気がついたら、バブルが終わり暴落




という事もあり得ます。





学校の宿題や仕事の課題もそうですが、

間際になって慌ててすると、


ロクなことがないですよね😅






2023年のうちに情報収集や

勉強をしておき、



少額でも始めておくと、

2024年は慌てずに済みますね

☺️