【草コインって何?】




昨日、アルトコインって何?

という、ブログを書きました。




アルトコインで有名なのは、時価総額

ビットコインに次いで、


2位のイーサリアム(ETH





🔰初心者のうちは、


ビットコイン

イーサリアム


この2銘柄だけ持っていたら、十分かと

思います。




初心者じゃなくても、この2つを長期持ち

することが、


一番手堅いかなと個人的には思います。





が、、ですよ





それじゃあ、仮想通貨の楽しみも

ドキドキ💓も味わえない!




投資でドキドキは要らんか(笑)




でも、宝くじを買うような

ワクワクが僕は好きです。






それが、、、





草コイン🌱



定義は、アルトコイン(ビットコイン以外)の

中で、時価総額が小さく、投機性が高いコインのこと。





投機性って言うのは、簡単に言うと

ギャンブル性が高いという意味📚



値上がりと値下げは、富士急ハイランドも

びっくりのジェットコースター🎢のよう





過去の例では、

1000倍、10000倍なんかもありました。



基本的には余剰金の中でも

無くなっても惜しくない金額くらいを想定。




僕は、草コインをいくつか

合計3万円程持ってます。




仮に1つの銘柄が100倍になったら、


1万円持ってたら、100万円





宝くじ🎯的な楽しみがあるのが、

草コインの魅力ですね。




勿論、闇雲に買うのでは無く、

時流を読んで銘柄を選定します。





もし、この辺りは、また需要があれば、

ブログにしてみようと思います☺️