【アルトコインってなんだ?《仮想通貨》】




ビットコインは

一番有名な仮想通貨ですが、



仮想通貨は、世界中で、1500種類以上あるとも言われています。




因みに日本の株式市場に上場している

銘柄数のざっと半分くらいですかね。





で、初心者の時に知っておきたいのが、

『アルトコイン』という言葉💰





何それ?新しい注目のコイン?



と、思うかもしれませんが、



ビットコイン以外の全ての仮想通貨を

指す言葉です(^ ^)





俺か俺以外かみたいな(笑)





ビットコインが仮想通貨の王様で

不動の1位であることが良く分かる🥇




仮想通貨投資する人の中には、

ベテランの人でも


ビットコインにだけ投資してる人も

多いですね。




値段の振れ幅は、大きいですが、

バブルごとに高値を更新していますので、



長期持ちをすると、ほぼ安全な訳で☺️





じゃあ、アルトコインはというと、

それぞれの機能とアップデートを



追いかけながら、その将来性に

投資する楽しさがあります🎵




ビットコインを買う時は、

金を買う感覚に近く、




アルトコインを買う時は、

株を買う感覚に近いと、




僕は思っています。




同じ仮想通貨でありながら、


その役割は全く違うので、

次のバブルに向けて、




両方仕込んでおきたいですね😚