【仮想通貨とアメリカ🇺🇸経済】


銀行破綻の影響で、急上昇した
ビットコインですが、

ここに来て、急下げでやや安定
(また、ちょっと上がってきてますが)


2016-2017年辺りから、参入してる方は
経験値があり、

価格の上下にある程度静観出来ますが、

2021年辺りから入った方は、
ちょっと慌てるかもです。



ポイントは、、



昔に比べて、マーケットが反応してから
落ち着くまでが早い!!



急上昇中に慌てて買わないように
急下降で慌てて売らないように

注意ですね💦


2017年前半、8万円が倍の15万円になって、
更に倍の30万円になって、

ドキドキした事を思い出します。

今となっては、どちらも超買い場(笑)
ただ、当時はそうも思えず😅


今に置き換えると、300-400万円の間の
ウロウロも将来から見たら同じかもと

静観してます。


慌てて、考える間も無く行動すると、
だいたい失敗するなぁと、

これまでの経験から思います☺️